※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期で赤ちゃんの成長が心配。先月の診察と今回の診察で週数に違いがあり、予定日の確認が必要。成長に関する不安がある。

初めまして。
先月20日に検査薬をして陽性反応。
近くの病院を受診して胎嚢を確認しました(^ ^)
糖尿病合併妊娠の為その日のうちにかかりつけ内科を受診して産婦人科と内科が一緒の総合病院を受診しました。
血糖値を安定させる為の入院を今してるところです。総合病院の産婦人科に本日かかりました。
赤ちゃんは元気で心拍も確認出来ました!
でも大きさが5週くらいだと言われました。
個人病院で診察してもらった時(2月20日)は5週6日頃だと言われて…それを元に計算すると今7週です。
赤ちゃんは元気で心拍も確認できたのに2週のズレがすごく気になります。
来週また産婦人科受診でその時に、予定日などハッキリすると思うと言われました。
赤ちゃんは思ったより成長してない…という事なのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

排卵日から計測するのか最終月経日から計測するのか、人によって違うと聞いたことがあります。
私も自分で最終月経日から数えてたんですが、少しズレがあったので、かかりつけ医は排卵日から計測してだと思います。

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます(^ ^)
    計測はそれぞれ違うんですね💦
    最終的に予定日を決めるのは赤ちゃんの大きさだと聞いたのでこのまま無事に大きくなってくれたらいいんですけど。。。

• 3月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ネット見てても最終月経日か排卵日か選んで計測するサイトが多くて惑わされました😂
    私は初産なのでちゃんと育ってるのか毎日ドキドキしてます💦
    きっとこれからすくすく育ちますよ!

• 3月4日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    あんまり心配しすぎるのもよくないし来週を待ちます!!(^ ^)

• 3月4日