※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後、3時間おきにウテメリンを飲むように指示されたが、張り返しはなく不安。26週で寝たきりだが問題なし。3時間おきに飲む方の情報がないため不安。

ウテメリン3時間おきに飲んでた方いますか?

先週まで1ヶ月間入院していて点滴をはずすと
張り返しが少しあったのですが退院の頃には
落ち着いていましたが次の診察(1週間後)まで
念の為3時間おきに飲むように言われてます。

頚管長なども問題なく、高位破水だけで入院でした。

現在26週で退院してからもずっと寝たきりで
たまーにこれは張ってるのか?と思うぐらいで
カチカチに張ることはありません。

ネットで見ていても3時間おきに飲んでる方って
いないので不安になってきて。

コメント

みん

1日4錠までと言われていました💦
私は基本は朝昼晩、ではりが多い時は寝る前も1錠で4錠までにしないとダメだと言われていました😥

  • ママリ

    ママリ


    さっき病院に電話して聞いてみましたが
    張りの自覚症状がなくても
    3時間おきに飲むよう言われました。

    そんなに飲んでも問題ないのか聞くと
    大丈夫だと言われました…

    先生の言うことだから聞かないとですよね。

    • 3月4日
にわとり

34週頃から切迫早産でウテメリン処方されてましたが、3時間おきに飲んでました!
副作用の動悸はキツかったですが、特に問題はありませんでしたよ👍
私も最初は「8時間はあけて飲んでね」って言われてたから混乱しました笑

  • ママリ

    ママリ


    動悸しんどいですよね!
    問題ないのならよかったです!
    ありがとうございます!

    • 3月4日