※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が知らない人や場所でギャン泣き。友人宅でも泣き止まず、チャイルドシートが落ち着く。人見知り早いか悩むが、他の面では元気。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘ですが2ヶ月半の頃から
知らない人に抱かれたり、知らない場所に行くとギャン泣きします😭
1時間程もつ場合もありますが、場所によっては一歩足を踏み入れた途端にギャン泣き。
友人宅では「気にしないで」と言ってもらえますが、泣き止まないし、それこそ予防接種の時の様に泣くのですぐに帰るしかありません。
チャイルドシートに乗せると段々と落ち着きます😓
人見知りには早いですよね?はじめての子で、この子が眠たくなったらテレビを消したりしてるので、敏感な子に育ってしまったのか。。😱
同じような方いますか?
泣いてもたくさん連れ出して慣らした方が良いですか?
それ以外は手を舐めたり、アーウーと話したり、体も大きくて元気に育っています🌷

コメント

花

うちの娘も3ヶ月から人見知りありました😅数カ月して若干マシになっ時期がしばらくあって、その後更に酷い人見知り、場所見知り、後追いが始まりました😫

  • ふー

    ふー

    すぐにお返事ありがとうございます😊まだまだ先は長いという事ですね🙀笑 人見知りゼロな友人の子たちに憧れちゃいます😂💓

    • 3月4日
あき

うちも3ヶ月くらいから人見知りしてましたよ笑笑
同じく寝てる時とか静かに過ごしているし、自宅に人の出入りもないので騒がしい場所が苦手です😂
無理にしなくても自然と慣れて行くと思いますよ😂

  • ふー

    ふー

    そうなんです!騒がしい場所だと始め30分くらいはビックリしていて、その後ギャン泣き😭
    わたしも出掛けるのが億劫になっています。
    自然に慣れてくれますかね😢💕
    お返事ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • あき

    あき

    出かけるのが億劫!すごーーーく共感です😧そしてそれごすごーくストレスです笑笑
    最近少しずつですが泣かない時間も増えてきたので天気のいい日なんかは2人でもスーパーや公園行ったりします😊

    • 3月4日
  • ふー

    ふー

    ストレスですよねー😂笑
    せっかくメイクして、おっぱいの時間も逆算して。。って準備しても、即帰る事になったら家でグータラしてたら良かった🙄ってなります 笑
    公園とか良いですね☀️わたしもデビューしてみようかな☺️
    そしてあさんは妊娠中なんですね💓
    身体に気をつけてくださいね😊

    • 3月4日
  • あき

    あき

    まさにそれです😂😂😂笑
    共感できて嬉しいですです😂😂

    暖かくなってくるのでママの気分転換がてら少しの時間でもいいですよね公園☺️

    ありがとうございます😊💕

    • 3月4日
まめちゃ

こんにちは😃

まさに同じ月齢の同じ悩みです!数日で4ヶ月ですが、
全く同じです( ; ; )
人見知りと今日気づきました。。。笑
最近新生児のひどい時くらいの勢いで泣き叫んでいたので。。。どこか痛いのかとすっごく悩んでいました😭

わたしも1人目で、オルゴールしか普段聴かせてなく、ゆったりとした中過ごしています☺️💓
お散歩もインフルや感染症が怖いので全然出かけてませんでした…😫
でも、じぃじ、ばぁばと毎日平日合わせたり、実家へお出かけさせたりしていたので、
お出かけや人に会わないは
考えにくいなーと。

やはり我が子が成長したんだなと考えるようにしています(*´Д`*)

ふーさんのベビちゃんも
成長です♡

わたしも、それ以外は
すっごーーーく
元気にしてますよ🤭💓💓

ちなみにギャン泣きした夜って、ふーさんのべびちゃん
眠りにくい感じですか??
我が子は寝ていてぎゃーって一度起きます🤭
睡眠は7〜8時間まとまって寝るのですが…(すみません質問してしまい💦💦)やはり、人見知りの刺激かなーと考えてるのですが🤔

  • ふー

    ふー

    わー😭💕全く一緒で嬉しいです🥺
    うちも週2で会っている、ばぁばには泣かずに抱っこされてます!

    ギャン泣きした夜起きます起きます!!笑
    大丈夫だよ〜👋ってナデナデしたら直ぐにまた寝ますけど興奮しちゃってるんでしょうね😂
    友人宅から帰る時、なぜ我が子だけ。。って悲しくなってたけど、わたしもまめちゃさんみたいに成長と思うことにします❤️
    お互い新米ママ頑張りましょうね✊
    お返事ありがとうございます💕

    • 3月4日