※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
子育て・グッズ

中央に1本脚のダイニングテーブルにベビーテーブルチェアを置く場合、このタイプのチェアは避けた方がいいでしょうか?

ダイニングテーブルにつけるベビーテーブルチェアを検討しているのですが、ダイニングテーブルが中央に1本脚でしたらこのタイプのテーブルチェアはやめた方がいいでしょうか?

コメント

ポムポムぷりん

なんか危ないような気がします😭💦

• あすみ

あすみ

コメントありがとうございます。
    やっぱり危ないですかね💦

• 3月4日
あすみ

画像のとは違いますがこのようなタイプです。

ウッディ

大人が体重かけてみても傾かないようであればいいと思います😊

• あすみ

あすみ

大人1人どう頑張って見ても傾くことはなかったです。ただ見た目が怖いですよね💦

• 3月4日
ぽこ

うちも中央に一本足の昇降式テーブルです!
ひっくり返りそうだしチェアがもし滑り落ちたらって考えると怖いのでそのタイプは買いません💦

• あすみ

あすみ

そうですよね…。背の高い子供用椅子は4歳の息子が使っているんですがもうひとつ増えると狭くなるのでこちらが使えたらなと思ってました💦もうちょっと考えてみます😣

• 3月4日
  • ぽこ

ぽこ

スシローでこの前そのタイプ使ったんですが
    チェアが落ちなかったんですがテーブルから滑ってたのでやっぱダメだなと感じました💦
    私自身、小さい頃は大人とおなじイスに少年ジャンプみたいな漫画本何冊か置いて高さ出してましたよ😂
    4歳の息子さんに大人の仲間入りだね〜と言って大人とおなじイスにしてみるのはいかがでしょうか?(><)
    余計なお世話だったらすみません💦

• 3月4日
  • あすみ

あすみ

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます!
    私もローテーブルで一度このタイプ使ってみたことがあり案の定滑ってました😂探してみたら子供の足までカバーして滑り落ちないタイプがあったのでそちらを検討していました!
    うちは実はL字のダイニングソファでして…高さを出そうとして何か重ねても不安定になってしまい、また毎回食事の度にソファの汚れがすごくてそれで1年前に背の高い子供用椅子を購入してました。
    前はローテーブルだったのでダンボでご飯は事足りたのですが家を建ててからこのようなことに…💦
    家自体広くないのでダイニングソファを選んだのですがこんなことになるならソファタイプやめればよかったです😭笑

• 3月4日