※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
その他の疑問

地鎮祭ってみなさん両家の親呼びましたか?それとも親子だけ、片側の親の…

地鎮祭ってみなさん両家の親呼びましたか?
それとも親子だけ、片側の親のみとかいますか?
ちなみに二世帯とか同居とかではないです。

コメント

Sママ

呼ばなかったです✨
大工さんには呼んでも呼ばなくてもどっちでも良いと言われました⭐️

• メイ

メイ

そうなんですね!私も親子だけで〜と思ってたのですが、義両親がどうやら来そうで💦じゃあ自分の親も呼びたいなと思って親に言ったらそんな大勢集まるの見たことないと言われてしまい笑迷ってしまいました(⌒-⌒; )

ありがとうございます(*^_^*)

• 3月4日
りつき

昔、私の親がやったときは日付決めて、その日に来れる人だけ…って感じで一応両方の祖父母宅に声掛けてました!
実際は近所に住む母方の祖父母のみ一緒でした。

• メイ

メイ

基本的に両親を呼んでも問題無いですよね💦何故か私の親がそんな大勢集まるの見たことない!って言われて、え?そうなの🙄と思ってしまいまして。

• 3月4日
美里

一緒に住むわけではないので
呼びませんでした😊

• メイ

メイ

ですよね?最初私達で考えてたのですが、義両親が来そうで💦反対に私の親は乗り気じゃなくて笑
    私は義両親が来るなら自分の両親にも来て欲しいし、自分の両親来ないなら一緒に住むわけじゃないから親子だけでサラッとやりたいなと思ってます。
    旦那にそう言ってみようかな💦

ありがとうございます(*^_^*)

• 3月4日
ゆーちぃ

わたしの両親とわたし達家族でやりました。
義父は居ないし義母とは疎遠なので。

• メイ

メイ

状況にもよりますよね。私も旦那の実家も遠くなくて両家と私の意見がバラバラなんで悩んでしまいまして(ー ー;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月4日
RRR∞

兄たちは両家呼んでましたよ✨

• メイ

メイ

両家呼んでる方も居ますよね‼️
    私の親は何故か乗り気じゃなくてそんな人いらないから自分達はいらないと笑。やっぱり誘ってみようかな笑
    ありがとうございます😊

• 3月4日