※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆみ子
子育て・グッズ

三歳の息子が転園を検討中。日野市周辺の幼稚園情報を探しており、日野ふたば幼稚園、杉野幼稚園、府中わかば幼稚園、府中あおい幼稚園に興味がある。情報をお願いします。

[日野市 幼稚園 転園]
来月から年少さんで幼稚園に入園予定だった三歳の息子が居るのですが、主人が転勤することになったため、幼稚園を今から探し直さなければいけなくなりました。

日野市に転居予定なのですが、日野市、または多摩市、府中市でも構いませんので、幼稚園についてなんでもいいので情報が欲しいです。

現在大阪に居住中のため、すぐに幼稚園に見学に行ったりすることが出来ず、とりあえずネットで情報を集めています。

評判のいい幼稚園の情報や、実際にお子さんを通わせていた方のお話、また、同じように日野市周辺の幼稚園に途中入園された方がいらっしゃいましたら、是非お話聞かせてください。

今の所、日野市の日野ふたば幼稚園、杉野幼稚園、府中市の府中わかば幼稚園、府中あおい幼稚園あたりが気になっています。

どんなことでも結構ですので情報下さい。
よろしくお願い致します!

コメント

サボ

近隣の市に住んでいて生活圏です😊
日野市は東西南北で起伏もあって広いので住まわれる場所によっては坂だったり川のそばだったりでだいぶ雰囲気が違う感じがします😊ご希望の園の感じ拝見するとなんとなくあの辺かなと思うのですが園バス希望か送迎(自転車か車か)かによっても選択肢が変わってくるのかなと✨

府中に抜ける道は結構混雑しますし日野の端っこからでもすこし遠いような気がします。
推測ばかりになってすみません💦

  • こゆみ子

    こゆみ子

    情報ありがとうございます😂
    新居は日野市と言っても端の方で、日野市の逆側の幼稚園よりは府中や多摩の方が近かったりする感じです💦
    園バス希望だったのですが、どこもバスの運行範囲が結構狭くて、その分車送迎がOKや所が多くて驚きました😨
    今住んでいる大阪では、車送迎はどこもNGで、その分バスが結構広範囲で走ってるんです。
    府中に抜ける道は混むんですね💦
    新居が園バスの運行範囲に入ってない所が多くて、車送迎も視野に入れてたので、大問題です😭

    • 3月4日
  • サボ

    サボ

    多摩地区は結構幼稚園乱立?してる感じで私も幼稚園通わせてるのですが探してる時、市外在住はNGっていう幼稚園もありましたよ😅結構狭い範囲で通ってる子が多い印象です。私も市内ですが遠めなので車送迎です。マンモス幼稚園ですがバスの子と半々な感じです。行事の時極力自転車で来てと言われる時ちょっも肩身がせまいです💦駐車場が広い幼稚園選ばれるといいかもですね!

    車送迎だと豊田駅方面の幼稚園だと日野バイパスという広い通りがあるので通いやすいかもしれません。高幡不動とか百草園、平山あたりだとあんまり幼稚園とかない感じですかね💦一山越えれば八王子市、多摩市あたりも通えそうですね!

    • 3月4日
  • サボ

    サボ

    うちも自転車は危ないと夫に止められててもっぱら車移動です。
    園バスじゃなくても車送迎してるかた結構いる感じですー😊園によっていろいろですよね

    立川とか国立市はどうですかね?川渡れば比較的甲州街道沿いに幼稚園あるかもしれません😊

    • 3月5日
  • こゆみ子

    こゆみ子

    すみません、前のコメント、変なところに書いてしまいました💦
    うちも同じです!主人から自転車は危ないと言われて、今住んでる大阪は結構な自転車社会なんですが、どこへ行くにも車移動です😅
    立川や国立市ですね!ちょっとそっちの方も探してみます😭
    色々ありがとうございます😭😭😭

    • 3月5日
こゆみ子

市外NGとかあるんですね💦ほんと、皆さん近くから通ってる感じなんですね!!
なるほど、確かに駐車場の広さも重要ですね💦うちは自転車が無いので、そんなこと言われても困っちゃいます😭
まさにその幼稚園があまり無いあたりに居住予定です…
新居の辺りに園バスが走ってる幼稚園が本当見つからなくて😭