※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

至急お願いします!今離乳食食べたところ口の周りと目の周りが真っ赤にな…

至急お願いします!!!
今離乳食食べたところ口の周りと目の周りが真っ赤になっちゃいました💦
顔だけです!
今日は大丈夫だった野菜2種類にミルク混ぜたものと新しい野菜1種類とおかゆ食べました。
途中でぐずり出したのでおかゆしか完食出来ませんでした。
おねむの時間と授乳の時間が近いからかなって思ってたらこんなんなってきて…
4日前にもミルクと混ぜた時6時間後くらいにお腹と口の周りがちょっと赤くなっちゃったんですけど、ミルクでアレルギーってありますかね!?
今まで完母でミルク自体新生児ぶりなんですけどどうなんでしょう…
文ぐちゃぐちゃですみません。
どの程度で病院に行った方がいいんでしょう?

コメント

まーみー

2回反応が出ていれば、念のために受診した方がいいと思います!

しほ

蕁麻疹かと思います😂
受診された方が安心だと思います!

うちも豆腐でて、生後5ヶ月だと血液検査の結果が出ない事があるとの事でそのまま帰宅しましたが安心しましたよ!
その後の指導もしてくださいました。

mhy❤︎:)

うちの子は完母でしたが、離乳食に入ってから乳製品アレルギーが発覚してミルクも乳なのでNGでした🙅🏻‍♀️
アレルギーのような蕁麻疹に見えますね💦
病院に行って検査をしてもらい、はっきりさせるのも良いかもしれません😣

• mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

生後5ヶ月だと検査は早いですね😅
    たぶん1歳頃検査で、それまでは除去になるかと思います💦

• 3月4日
あっちゃん

ミルクでもアレルギー出ます🤔!
小児科連れてった方が安心ですね😊!