※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

義母と同居して1年がこようとしているのに馴染めず、義母や旦那に注意さ…

義母と同居して1年がこようとしているのに
馴染めず、義母や旦那に注意されると
態度や顔に出てしまう私に
旦那にも愛想つかされ、今は
旦那とも口を聞かず、寝るのも別々で
離婚話も出されてます。
話をすれば私は泣いてしまい、旦那には話に
ならん。と言われ、、、
離婚するのは、簡単なんですけど
色々考えると旦那への気持ちはまだ
私自身残っていますが、もうどこから手を
つけていいものなのか、どう改善していけば
いいものなのか
お腹に子どももいるので、やっぱり
耐えて頑張るしかないですかね
同じ境遇の人でもそうでない方でもアドバイスを
ください

コメント

deleted user

同居の理由は?(T-T)
同居解消は難しいのでしょうか?

  • りこ

    りこ

    長男だからっていう理由ですかね。
    結婚早々色々揉めごとがあって
    同居解消も考えたんですが
    身内の不幸で結局なくなりました😔

    • 3月4日
あん

私も同居をしていましたが、
義祖母が仕事を辞められた事をきっかけに関係が悪くなり実家に帰った事もありました😅
このままではダメだと思い、息子が1歳になって働き初め貯金とローンで思い切ってマイホームを買いました!
旦那はどんな時も私の味方をしてくれていたのでかなり心強かったですが旦那さんがお義母さん方についてしまうとこちらとしてはもう居場所がないですよね。
いくら愛した人とはいえ、その家族とは気が合うわけでもなく血が繋がっているわけでもないですし結局合うか合わないかなんて運次第です😵
なのでやはり旦那さんとの関係ですから
2人で過ごす事が大事だとおもいます😢
マンションなどにでも引っ越すことはできないですか?
我慢は破綻にしかなりません😢

  • りこ

    りこ

    マンションへの引越しも、
    結婚当初は考えたんですが
    長男ということもあり、
    結局無くなりました。
    お義母さんも悪い人じゃないですが
    やっぱり旦那とは違うし気をつかう
    ことに疲れますね。

    • 3月4日
なみ

私も同居当初は馴染めなかったです!
ですが、同居したからには義親の前では顔には出さないと決めました。
旦那と二人の時にたくさん話して泣いて喧嘩しましたが、お互いに好きなので少しずつ乗り越えて今三年半目です。
同居は誰か一人が苦しんで他の人は楽すると成り立ちません。
嫁、旦那、義親みんなが気を遣わなければダメだと思います。
旦那さんと義母さんはどうですか?
ただりこさんが馴染めない感じですか?

  • りこ

    りこ

    やっぱり、同居をするには
    それなりの覚悟が必要ですよね
    顔に出さないと決めて実行
    されてるの凄いです。
    羨ましいです。私は心に決めても
    なかなか行動に移せないので…
    多分、それぞれに気を使って
    生活してると思うんですが
    私1人馴染めていないような
    気はしてます

    • 3月4日
  • なみ

    なみ

    当時は
    「馴染めなくて当たり前じゃん!
    だって完成してる家の中に入ったんだもん!」
    と自分に言い聞かせて、馴染めないことを受け入れていました。
    旦那にもそれを言ってました。

    • 3月5日