※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

光沢寺中井幼稚園について、情報が欲しいです。

夫の転勤で、今年の4月から北九州市小倉北区に住むことになりました。
娘が3歳で4月から年少で幼稚園に通わせたいと思っています。
でも、土地勘もなく知り合いや友達もいなくて...
情報がとても乏しいです。
HPを見て、光沢寺中井幼稚園が良さそうだなと思ったのですが、お子さんを通わせている方いらっしゃいますか?
どのような幼稚園か教えていただきたいです。

コメント

ゆ

ちなみに、決めた物件から近いということもあり、最初は聖ヶ丘幼稚園に問い合わせたのですが、定員になったそうでダメでした...

きいこ

今、通ってますが、外遊びが多くのびのび育ってる感じです😊
絵本に力を入れていてだいたい行事は絵本が絡んできます。
年長になると園児が自分オリジナルの絵本を作ります。
保護者の出事は多いかも?です。
けど年少はもぅ募集ないかもです😅
問い合わせて見てください😊

  • ゆ

    ご回答、ありがとうございます☺️
    絵本に親しむのはいいですね❣️

    きいこさんのご回答を見て問い合わせましたが、もう募集はしてないとのことでした😭💦
    HPを見て近くの幼稚園で良さそうなところは全滅で...
    遠いところや、空いているからと妥協して入園させたくないので、2年保育にしようかとても迷っています😭

    • 3月5日
きいこ

やっぱりダメでしたかぁ~😅
今年度は願書もらうのに朝早くから並んでましたからね😵
今、いっぱいと言うことは今年年少の子が転園しないかぎり空かないって事ですよね?
迷いますよね😰

mt621

私も4月から小倉北区に転勤です😭
今保育園行ってるので急に行かせれなくなったら
子供が退屈するんじゃないか?って不安です
土地勘ないし車運転怖いし(笑)
仲間ですね(´・ω・)