※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大分市の保育園の空き状況や入りやすさなどは支所でも分かりますか?それとも市役所に相談に行ったほうがいいのでしょうか?

大分市の保育園の空き状況や入りやすさなどは支所でも分かりますか?それとも市役所に相談に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

いる

私も今年度
どちらにも行って
申し込みや
話をしに行きましたが、
本庁の方が
担当の人も居たりして

話しやすいし
気持ちも伝わる気がします😊

アプリコット

多分、その時に担当してくれた窓口の人にもよると思うんですが
私の場合は支所の人の方が丁寧に教えてくださいました!
市役所の人の方が詳しいとは思いますが、かなり事務的で「資料を見てください」としか言われず…

ただ窓口の人が丁寧だったら
市役所の方が確実だと思います!
保活、頑張ってください😊

ママリ

今妊娠中で一週間くらい前に街の市役所に保育園の申請書を貰いに行きました!!その時に保育園の空き状況についてやいつが入りやすいのかなど資料を見せて貰いながら丁寧に色々教えてくれましたよ!

も(*´ω`*)ふ

3月から保育園にバタバタ決まったのですが、確認や相談は支所に言ってすると
『結局支所は詳しい情報が乏しいので』と窓口で市役所さんに電話繋ぐ事態に💦

面倒ですが市役所に行った方が確実に多くの情報をもらえます‼️

りんご

コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません💦
担当の方によるみたいですが、やっぱり市役所に行ってみようと思います!
皆さん優しい回答ありがとうございました😃