※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

息子が葉物野菜を食べないため、ほうれん草をホットケーキに混ぜて冷凍保存していますが、食べるのが進まず、ストレスになっています。

葉物野菜食べない息子のために

ほうれん草とか
ホットケーキに粉々にいれて週末焼いて冷凍

めちゃ手をかけるけど
食べるの進まない。。

もうストレスなるしやめよかな。。

イライライライラするだけや。。

あーもーしんどい
いろいろしんどい

コメント

ふとこ

青汁どうですかー?
子供用の青汁ありますよ😊
我が家では1歳から毎日飲んでます😊

• りゆりゆ

りゆりゆ

やってみます:;(∩´﹏`∩);:♡

• 3月4日
にこ

この時期好き嫌い出てきますよね💦
うちもイヤイヤ期の始まりの頃、それまではなんでも食べていたのに、食べ物の好みが出てきたりしました。
先輩ママさんに相談したら、「緑黄色野菜とか、一口食べられたら栄養は大丈夫!!」と言われて、心が軽くなったのを覚えてます(^^)だから、食べなくてもいっか、一口食べたら栄養オッケー!!と思うようにして、息子の苦手なものでも、お供え物的にちょこんと出すようにしています。お供え物と思うと、なんだか自分でも笑えて、食べなくてもいっか〜と軽く思えたり・・・(^^)
そして、意外と、自分が食べているものを取り分けたりすると食べてくれたりしました。「ママが食べてるもの良いなあ〜」とか思ってるんですかね😁だから、あえて最初から息子用に皿を分けたりせず、「食べてみる??」と私のを目の前で分けてあげたりします。もしくはスプーンでそのまま、あ〜ん・・と。
とはいえ、せっかく作ったのに食べてくれないとイライラしますよね💦お疲れ様です💦

• りゆりゆ

りゆりゆ

トマトとかブロッコリーはたへてくれるのですが。。
    あと、えのきにはまっていて

あるとスイッチになるかと思って
    平日はえのきの日々です(笑)

かぼちゃ、さつまいも。。とかも食べてはくれるので
    十分ですかね😢

なんか不安になって必死になって、悪循環なのかなぁと思ったり。。

でも気になって必死に食べて😢

ありがとうございます♡

• 3月4日
  • にこ

にこ

トマト、ブロッコリー、かぼちゃ!栄養あるものばかりですね(^^)うちの息子もそういうの好きです。えのきも好きです(笑)
    野菜をまったく食べないというと、心配だなあ〜と思いますが、それなりに食べてるのなら大丈夫ですよ、きっと(^-^)ほうれん草も一口食べたのなら万々歳です☆いつか食べられるようになります。気長に待ちましょう♫

• 3月4日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そうですよね😢
    もう。。朝は楽なおいしいぱんに変えようかと思います!!(笑)

ありがとうございます♡

トマトは私のつわりで食べるのみてから息子も。。つわりのように食べ出して。。はまってます(^◇^;)

• 3月4日