※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事でストレスが溜まり、旦那の協力が得られず困っています。誰かに相談したいけど、男性特有の意見は不要です。

このままでは爆発しそうです。

下の子出産し、退院してから早2週間。
上の子が言う事聞かない・反抗すること
増え、イライラしてしまいます。
また、旦那の育児家事の非協力的で
ストレスが溜まる一方。
全部私任せ。
昨日、義母が孫を見に家に来ました。
旦那が普段何もしてくれないことを
話しても『この子は昔から不器用で〜』
くらいでしっかり言ってくれず
帰り間際に義母が旦那に
『しっかりやりなさいよ』と言っても
旦那はヘラヘラしてるだけ。
その後も家でグータラ。
下の子が寝てるのに起こそうとする。
起きたって、泣いたって面倒見ないくせに
余計なことばかりする。
母乳やってるのに、あれやってこれやってと
全部私。
オムツも変えない、お風呂だって入れない
抱っこすらしない。
せめて、下の子が来てから余計寂しい思いを
してる上の子だけでも面倒見てほしいのに
自分の機嫌のいいときだけ上の子構って
それ以外は放置。
ホント、仕事してればいいと思ってる。
私も下の子の保育園決まれば
遅くても5月から仕事復帰なのに
何も考えてくれない。
今のところ、下の子の夜泣きもほぼなく
寝不足って訳でもないですが
朝はいつも通り旦那より早く起きて
弁当の準備やらなんやらしてる。
退院してからイライラすることが増え
夜になると泣きたくなります。
上の子に優しく出来ない自分に腹が立ちます。
下の子が来てから少しは旦那も
変わってくれるだろうって心のどこかで
期待していた自分が馬鹿だったと
思ってます。
これじゃ、シングルでやっていくのと
変わらない。

誰にも相談出来ず誰かに
聞いてほしくて投稿しました。

男はそんなもんです。って
回答頂く事ありますが
そんな回答正直ほしくないです。。
ごめんなさい。

コメント

たんたんmama 🐰💜

毎日毎日おつかれさまです。

わたしも下の子出産後 2週間くらい
上の子が言うこと聞かなかったりありました😱
いまでもたまにありますが
そういうときは下の子構いすぎてたり
するときです😭😭

もう5歳なんだから。と思ったりすることも
ありますが、まだ5歳。って思うようにしてます。

まあそんなにおおらかな気持ちでいれるのも
ずっとでは なく毎日みさえばりに
がみがみしてますけどね😆笑

旦那は 昼夜仕事ですし 休みもありますが
特に何もしません。
毎日ワンオペで家事育児でそのルーティンが
できてるので逆に手伝ってほしくもないです笑

みきこ

子どもが産まれたばかりの時同じ状態でした🤣家事の手伝いは勿論ないし子育ても非協力的。
なのに朝は私が弁当を作りしかもうちは少し経済DVもあり…この人の世話がなければ私はもっと楽だ。この人の世話もしてるから子ども二人いるレベルで疲れるんだ。離婚した方がいい。と思って話し合い続けてやっと改善して今は子どもの面倒も見てくれるようになりました!うちは多分子どもが大きくなって色々わかってきて旦那自身も関わるのが楽しくなってきたからだと思いますが上の子5際ですもんね…
2人育児なんて死ぬほど大変なはずなのに何もしないなんてなぜ子供作ったんですかね。
話し合っても改善されないなら離婚も視野に入れていいと思います🤣
これが続くなら離婚した方が絶対楽だと思います…