※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

子供の体調が微熱で鼻水や咳が出ている場合、病院に行くべきか迷っています。インフルエンザが流行っているため、家でゆっくりする方が良いでしょうか?

みなさんはお子さんの体調がどれくらいになったら病院に連れていきますか?今鼻水と咳が出ていて熱は微熱程度です。この時期ってインフルエンザが流行ってるからあまり病院に行くともらってしまいそうで(ToT)それよりは家でゆっくりしてた方がイイのかなって思ってるんですが…どぉですか??

コメント

なっちょん

39℃以上の熱で、元気と食欲がなくぐったりしていたらですかね…
私もいまの時期は他の病気をもらってしまったら嫌なのでなるべく連れて行きたくないです>_<
お子様、お大事になさってください😷

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですよね(>_<)元気はかなりあるので家で様子見てます(>_<)ありがとうございます💕

• 2月17日
うーか*°

風邪薬が残っていればそれで様子みます*°
夜寝れないほどの鼻水、鼻づまりや咳があれば受診するようにしてます♡

• パプリカ

パプリカ

そぉですね!ちょっと咳がひどいので病院に連れていきたいですが他の病気が怖くて(>_<)ありがとうございます💕

• 2月17日
aoiiro

私も躊躇しましたが、直ぐに連れていきました。
かかりつけの病院の受付システムは昔ながらのとこなので、混んでいれば診察券出していつ頃くればいいですか?って聞いて、時間差で行きました。
あとは、マスクと気休めのウイルス近付けないグッズを下げていきましたよ。

• パプリカ

パプリカ

うちのかかりつけはネット予約が出来るんですがそれでもちょっと怖いです(>_<)もしも行くときはマスクしていきます!ありがとうございました❤

• 2月17日
はなまま

2日目に38℃超えてたら連れて行きます。発熱当日にいっても検査結果でないので^ ^

• パプリカ

パプリカ

そぉですね!インフルエンザだとすぐには出ないですもんね(>_<)まだそこまで熱は出てないので様子見てみます‼ありがとうございました❤

• 2月17日
...yuka...

38℃以上の熱があり、本人がぐったりしていたりしたら連れていきます。
食欲がないとか、機嫌が悪いとか。
先日、37.4℃ぐらいで鼻水が凄かったですけど、そこから熱は上がらないし本人は元気だし、食欲もあるので行きませんでした。
インフルエンザ、ノロウイルス、りんご病、ただでさえもらってきたら怖いものがある上、わたしも妊婦なので近寄りもしませんでした。
もし、行かなければいけなくなったら、自分も子供もマスクして手の除菌ジェル持ち歩く上、帰ってきたら手洗いうがいで服は洗濯して入浴します。
私が言ってる総合病院、産婦人科の待合室を出ると小児科の待合室なので、いつも妊婦検診が終わるとそんな感じです。
去年、子供がインフルエンザになったとき機嫌わるすぎてたいへんだったので・・・。お大事にしてください。

• パプリカ

パプリカ

私も妊婦なので気を付けたいです(>_<)元気はかなりあるし熱もそこまで出てないので様子見てみます‼ありがとうございました❤

• 2月17日