※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6キロ代の赤ちゃんにはSサイズのおむつを使っている方がいますか?

体重6000g代の赤ちゃんがいる方、おむつのサイズを教えて頂きたいです。

8ヶ月の女の子がいるのですが産まれた時から割と小さい方でした。体重は増えてはいたものの全体的に肉付きはあまり良くなく小柄ちゃんです。

今までパンパースのはいはいはじめてのパンツ、Mサイズを使ってました。

色々とあり先週からミルクがあまり飲めず、飲めても大量の嘔吐で入院していて現在はいつものトータル量の半分も飲めていません。(一応、点滴はしていて脱水の面などは問題ありません)
元気な時は体重が7.6キロあったのですが数日前に測ってもらったところ6.9キロでした。
今はその時よりも軽く感じるので6.9キロ以下になってしまってると思われます。

ここ数日でやたらと💩が横から漏れてきます。
今までパンパースを使っていてどれだけ緩い💩でも漏れた事はないです。
履かせた後はギャザーもしっかり外側に出して対策をしてますが漏れてしまいます。

体重が減っておむつのサイズが合わなくなってしまったのでしょうか?

でも今使ってるおむつは5キロ〜10キロと記載されていて流石に5キロ以下まで減ってるとは考えにくいのですが、6キロ代でもSサイズ使ってるよーって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

生後7ヶ月女の子で小柄、体重6500gです!
パンパースはだいちのテープS使ってますが一度も漏れた事ないです✨

はじめてのママリ🔰

6000g代の男の子で、パンパースはだいちテープタイプのMからパンツタイプに先日切り替えました!!

今のところ漏れてないです!

がんちゃん

今6.9キロでSパンツ使ってます。

にゃむ。

8ヶ月でパンツSです!

  • にゃむ。

    にゃむ。

    体重6.8キロです

    • 5月5日