※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の息子が朝4時に泣いて起きるようになり、1時間ほど泣き続けてしまいます。寝不足で大変ですが、可愛い息子なので頑張っています。皆さんはどうしているでしょうか?

今1歳10ヶ月の息子ですが、最近になって朝方4時頃に「抱っこがいい〜!」と泣いて起きてしまうようになりました😅
そこから1時間ぐらいはその状態で、寝かしつけたらもう家と仕事の準備をして、という感じでグッタリで😅
ですが可愛くて大好きな息子なので毎日気力で乗り切ってます😂✨
みなさんはどうなのでしょうか??🙇‍♂️

コメント

わらびぃ

起き上がって抱っこをすることはないのですが、同じベッドで寝ていて、10ヵ月くらいのときから私の上に乗ってラッコ抱きの状態で寝るようになりました😅
夜中や朝方にモゾモゾと登ってきて上で寝られて、重いから寝た頃にそっと横に寝かせると泣いて起きてまた私の上によじ登って寝る…
かわいいのですがさすがに10キロ超のおもりを乗せたままでは私も熟睡できず、疲れがとれません😩

ひなみ

うちの子も周期的にそういう時期あります😂
3時や4時に起きて、抱っこをせがんだり泣いたりはしないのですが1時間〜1時間半くらいゴロゴロしてきて私の上に乗ってをして寝ます。
元々、生まれたときから早起きさんだし夜中に覚醒することも頻繁にある子なのでもうこちらも仕方ないと諦めてます。抱っこときでも寝るわけじゃなくてこっちが疲れるのでとにかく無視してます😅
娘が起きてる間寝ようとしても全く寝れないのでせめて目だけつぶって少しでも体力温存しておかないとこっちがクタクタです😂