※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に覚醒して寝なくなり、イライラしています。夜のお風呂と就寝時間が早すぎるか悩んでいます。

もうすぐで生後6ヶ月なんですが、夜中に覚醒して寝なくなりました。前は夜中は授乳したあと布団に置いておくだけでセルフねんねして、だいたい7時ぐらいまでは寝てくれてたのに、ここ一週間くらい夜中の3時4時ぐらいに授乳してから全然寝てくれません。今も3時に起きて授乳して、もう2時間弱起きてます…泣きはしないんですが、喋りながらゴロゴロしていて毛布も着てないし布団から落ちようとするし、目が離せず先に寝ることも出来ず…私も眠いのにってほんとイライラしてしまいます。
夜は18時ごろお風呂に入れて19時就寝なんですが早すぎるんでしょうか?

コメント

COCO

同じです〜
夜中に授乳後1時間以上寝てくれない日が続くと寝不足でイライラしてきますよね😂

生後半年ぐらいから大人と同じ浅い深いを繰り返す睡眠になるそうで、浅い眠りの時物音で起きるようになったりして寝なくなる月齢らしいです😭😭

今まで授乳で眠れていたけど眠れなくなった赤ちゃんは、授乳以外の眠り方がわからないので他の入眠方法を教えてあげる必要があるそうです。
他の入眠方法はまだ模索中です😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭!今まで授乳以外で夜起きたこと無かったので、他の入眠方法探さないとです😭💦早く落ち着いて欲しいですよね…

• 3月4日
manma

歯の生え始めに歯が痒いとかで夜泣きとか起きたりする子もいるみたいです💦
うちはまだだけど、いつ来るのかと構えてます😣

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!まだ歯固めも買ってないので、それもあるかもしれません😵💦

• 3月4日
amママ

うちも覚醒しちゃいますけど添い寝スタイルなんで、ぎゅーってホールドしてねちゃいます🤭(笑)
上の子の時からそんな感じですよー

• ママリ

ママリ

添い寝スタイルなんですね!まだ自分たちの布団の横にベビー布団置いてるんですが
    こっちの布団に侵入してこようとするのでいっそ添い寝もいいかもしれません😂笑

• 3月4日
  • amママ

amママ

寝たくないのかきーきー泣いてる時もありますが無視してねてたら彼女も勝手にまた寝てます🤗
    添い寝が乳児突然死に繋がる事もあるって言われてますが添い寝のほうが子供も安心してる感があるので布団をかける位置だったり添い乳は絶対しないと決めて添い寝してます!

• 3月4日