※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛く眠れない。搾乳しても痛みと一滴、二滴しか出ない。初めてで困っています。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいが張って痛くて眠れません😢搾乳しても一滴、二滴ポタポタと落ちるばかりで。そして搾乳激痛です。こんなの初めてです。どうしたらいいですか?

コメント

ゆき

乳腺炎じゃないですか?熱とかないですか?
早めに病院に行ってください!
もしくはお風呂とか入ってあっためてから
搾乳してみてはどうですか?
悪化すると大変みたいなので!

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます😭
    昨日38.7度熱が上がり、やはり乳腺炎になってました。ゆきさんも気をつけて下さいね。かなり辛いです😥

• 3月5日
はづき

おっぱいが詰まりかけてるんだと思います😃💦私も良くなります😣脂っこいものとか食べると…💦
1番は赤ちゃんに吸ってもらうのがいいです‼️
おっぱいが張ってると浅吸いになりやすくて、白斑とか出来やすいので乳輪周りをぎゅーっと押しながら柔らかくなるまでマッサージしてから飲ませてあげて下さい‼️
それでも張りが取れないなら、私はお風呂のシャワーのお湯をおっぱいにジャージャー当てながら搾乳します😃

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます😊
    お風呂のシャワーで搾乳いいですね!やってみます!!めいころさんも乳腺炎気をつけて下さいね。熱上がって頭痛やばかったです。こんなに辛いと思いませんでした。

• 3月5日
かぷっちょ

乳腺が詰まっているんだと思います。
熱はありますか?ある場合は冷やして、ない場合は温めて…
詰まった母乳を押し出すように、乳頭をつねるような感じで押し出して、栓が取れれば少し楽になるかと思いますが、栓を取るのも痛いです😞
乳房をあまりマッサージ
朝になっても痛みが続くようでしたら母乳外来や桶谷式とか受診されるのをオススメします。
乳腺炎は痛いですよね😢
受診後も予防として、お風呂等で母乳カスを取り除くように乳頭をマッサージすると良いですよ😄

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます😊
    熱38.7度まで上がった時はどうしようかと思いました。辛すぎて歩けない状態で、、、桶谷式行ってマッサージしてもらったらだいぶ楽になりました
    かぷっちょさんも気をつけて下さいね‼️

• 3月5日