※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
妊娠・出産

内診グリグリは2週間後からの生産期に影響する可能性があります。先生に相談して考慮してもらうことを検討しています。

内診グリグリって何週頃にされました?
2週間後から生産期なのですが、4月中に産みたくてあまり3月中にそういう刺激を与えてほしくありません💦
よく内診グリグリの後に陣痛が来たとか見かけます。

先生に言ったら考慮してくれるもんなんでしょうか?😢

コメント

soma

私は38wにやって、6日後に出産しました💦
赤ちゃんの大きさが結構大きかったのでやってよかったと今では思ってます!
ちなみに3500㌘で産みました💦
予定日より1週間早い出産でした!
でももしやらなかったらもっと大きくなってお産が大変だったと思います💦

4月になるべく産みたいと先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

そういう事情もあったりするんですね💦私も検診の時に測るといつも大きめなので少し心配してます😭

次の検診の時に相談してみる事にします☺️

• 3月4日
みず

その病院によりけりですが
予定日すぎてからされました😊
先生に内診は何週くらいになったら
しますか?と聞くのがベストかと😊

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

予定日過ぎてからだったんですね!
    私もそれだと有難いのですが...😂
    先生に聞いてみる事にします🙋‍♀️

• 3月4日

38wの検診で内診グリグリなのかな?どうなの?ってくらいで
実際はどうだったのかわかりませんが💦
39wの検診でがっつりグリグリされてその日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました😊
ちなみに検診は毎回0dで行っていて37wの検診から子宮口チェック始まりましたが39wの検診でも子宮口全く開いてませんでした😓

私の場合は
したいしたくないとかありませんでしたし
子宮口チェックの時に普通にグリグリされたので選択する余地もなかったですが笑
できるだけ自然に任せたいので!みたいに言ったら考慮して貰えるかもしれないですね\( ¨̮ )/

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

検診の時に全く子宮口開いてなくてもグリグリで陣痛来るんですね!
    恐るべしグリグリ...😂
    予定日が8日で微妙な時期なので、なるべく考慮してもらえないか相談してみようと思います💓

• 3月4日
もこ

うちは予定日の5日後に出産しましたが、おしるしあって病院行った時に初めてされました😥なので出産当日ですね!出産の痛みよりグリグリの痛みの方が嫌でした…。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

よくグリグリ痛いって見かけるのでめちゃ怖いです!😭
    ただの経膣エコーでも痛み感じるのにグリグリなんてされたくないと思ってしまいます😢💦

• 3月4日
  • もこ

もこ

わかります🙄笑 もちろん陣痛の方が痛いんですけど、産んだ後も毎日消毒があるんですがそれも痛くて嫌でした…。地味に痛いことだらけですよね!

• 3月4日
りん

37wの健診でされました。
私は内診グリグリから3日出血止まらず、破水し出産しました💡
とりあえず希望を伝えてみたらいかがでしょう😌?過産期じゃないですし、無理にされはしないと思いますが…
私は特に何も言ってませんでしたがいきなりされて不意打ちでした😂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

結構早くにグリグリされたんですね!
    だいたい不意打ちなんですかね😂
    痛いのも怖いので、心の準備の為にも一言言っていただきたいです 笑
    とりあえず希望だけでもまずは伝えてみようと思います✨

• 3月4日
  • りん

りん

そうなんです!びっくりしました😅
    でも、事前に言われていたら構えていたかもしれないので私は結果良かったと思ってます😁

• 3月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

38wの検診でしました!
私が通ってるところは初めにいつに何をするのかの予定表をもらうので、それに内診グリグリは38wと書いてあります🙌
今回も里帰りで、1人目の時はグリグリ後5日目に破水して出産でした!
グリグリした日にピンク色の大きな織物?が出ましたが、特に出血などはなかったです😂
予定日よりも5日早めの出産でしたが、病院によってグリグリはさまざまだと思うので、先生に確認してみるといいと思います(˙꒳​˙ )

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

予定表頂けるのはいいですね〜✨
    ちなみに内診グリグリって病院からもらう紙にはなんて書いてあります?
    先生に話す時、グリグリで伝わるかなと少し心配で😂

• 3月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

予定表には普通に内診と書いてあります🙌
    でもグリグリの正式名称って卵膜剥離と言うので、卵膜剥離と言えば確実ですよ‎|•'-'•)و✧

• 3月4日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

卵膜剥離ですね✨
    ありがとうございます☺️💓

• 3月4日
なみり

まさにその人ですよ(笑)私の息子は、4月8日産まれ予定で2週間早く産まれて3月26日産まれで、まさに早生まれになりましたよ(笑)
やはり最初はすごく気にしました!
4月産まれなら、学年一番年上という扱いになるんだなぁーとも考えたけど(笑)良かったと思うのはやっぱりうちの息子は一番年上の器な男じゃないなって(笑)結局産まれる時は産まれるんだな!って感じです笑
とりあえず4月産まれになるように先生話聞いてくれたら良いですね!

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

予定日一緒だったんですね!
    4月産まれだなんだより、一番は無事に産まれてきてくれる事と思っています😂💓
    一応先生に話はしてみますが、3月ならもうそれはそれで良しと思うことにします 笑

• 3月4日