※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
その他の疑問

今、産後の抜け毛がすごく悩んでいます…お風呂・ドライヤー・私生活でも…

今、産後の抜け毛がすごく悩んでいます…
お風呂・ドライヤー・私生活でも枕や床に落ちてたり、髪を結べば抜け続けて本当に怖いです…
皆さんもこんな感じでしたか?
毛が全部なくなりそうで怖いです…
また生えてきますか?

コメント

はじめてのママリ

個人差があると思いますが私は妊娠後期から抜け毛が酷かったです。
産後半年過ぎてから戻ってきて今はもう大丈夫になりました。

なな

私も同じですー!
お風呂とお風呂後のドライヤーで、4,50本は抜けてるのでは、くらい。

掃除が大変ですよね…。

実母は、母乳やめたら抜け毛も止まるし、また生えてくるから大丈夫、と言っていました。

私も産後3ヶ月頃から2ヶ月ほど抜け毛がひどく 一時期、髪を結ぶのが怖くてこのままでは…と大変悩みました😞
ですがいまは生えてきて、抜けることも無くなりました😊

ただロングなので 短い毛がピンピン立ってるのが気になります💦💦

ねこ

はえてきますよー!
私も3ヶ月頃から抜けすぎて円形脱毛症になりました 笑
幸い、抜ける毛が内側ばかりだったので見た目ではわからず、美容院行ってここ禿げてしまってんけどカラーして大丈夫ですかね?
とか聞いてました 笑
2ヶ月したらわからないぐらい生えてきてました!
私は8ヶ月すぎたぐらいから落ち着いてきましたよ!

きらきら星

私も産後抜け毛がやばかったです。
部屋は毎日掃除機しても直後に毛だらけで何度も何度もコロコロしてたし、1回のシャンプーで排水口が詰まるし😭
白いフローリングに落ちた自分のたくさんの髪の毛が嫌で嫌で、金髪に近いベージュに染めて、髪の毛が落ちても分かりにくいようにしたくらいです。
でも別に禿げたりはしなかったし、産後半年ごろには嘘のように抜け毛がなくなりました!

かよ

抜け毛ひどくなりますよね
あたしもすごい抜けてなくなるんじゃ!?って心配しましたが、それはない、まだまだあるからと美容師さんに言われました
今ようやく抜けた毛が伸びてきて、前髪は長い髪型なのでちょっとだけ前髪短い状態でへんてこな髪型になってます😭
そしてせっかく伸びた頃にまた抜けるんかと思うとゾッとします

🧸

私もです😓
ドライヤーしたあと洗面台見るとヤバイほどの髪の毛が、、😱
触ってないのに抜けますよね😥

おひさま

ホントにすごく抜けました‼️私はやっと抜け毛は減ってきましたが、まだすごく抜けやすい日があって。気になります。
前髪はピンピンで落ち着かないですが、これもまた産後の良い思い出として考えるようにしています。

ひーな

みなさん、コメントありがとうございます!
まだまだ続きそうですね…(笑)
けど、皆さんのコメント見て、みんな同じなんだなと思い頑張ろうと思いました!(笑)
ありがとうございました!!