※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供の肌が乾燥していて、薬やベビーワセリンでも改善せず、市販の保湿剤を試したい。おすすめを教えてください。

子供の肌が乾燥でカサカサしてて、ベビーワセリン塗ってもなかなか良くならなかったのでこの間皮膚科で薬もらったんですが、それでも良くなりません😭
病院変えようか迷ってるんですけど、市販の保湿剤でおすすめのものあったら試してみたいので教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ

ヘパソフト 薬用顔ローションが良かったですよ。
うちの子は胴体が乾燥して湿疹出ていたのですがこれを試したらかなり良くなりました。

ミニみに

皮膚科ではどんな薬をもらいましたか?
もらった薬にもよるかもしれませんが、皮膚科でもらった薬で良くならないなら市販のものでも良くならない気がします⋯
うちの娘も最近湿疹ができてカサカサになったので皮膚科受診しましたが、もらった薬でだいぶ落ち着きました😊
受診した病院に良くならないと相談するか、病院を変えてみるのがいいと思います‪︎‬‪︎☺︎

ばる

うちの子も乾燥で皮膚科の薬は良くなりませんでした💦
好みがあると思いますが、ニベアを塗るようにしたら少し良くなりました!
塗るようにしてから3日目ですが、変化ありです✨

すぅー

病院からもらったものの成分にもよりますね

市販だとヘパリン類似物質という成分が
良いですよ!病院からもヘパリンはよく出されるものなので同じのであれば病院の薬で違うものを処方してもらったほうがいいです🍀

え

うちも子も新生児の頃からカサカサで病院で処方された薬を塗っていましたが、一時的に保湿されただけで何時間かしたらまたカサカサ。
病院にいったときに同じ薬をもらい、薬剤師に相談したら、お風呂上がりすぐに薬を塗って保湿したあとベビーワセリンで閉じ込めてあげて下さいと言われやってみたら次の日まですべすべでした!ちなみに処方された薬はヒルドイド、ワセリンは西松屋とかに売ってるベビーワセリンです。