※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

旦那の実家に行くと、家族がギャンブルばかり話していて、孫がいないとパチンコに夢中で、自分は空気のような存在だと感じています。家族との接し方や、自分が悪いのか気になっています。

つい2日前に旦那の実家に娘を連れて帰りました。
旦那のお母さんは娘を可愛がってくれてます。
だけど、女の子に慣れてないからって
あたしとは、あまり話そうとはしません。

だけど、旦那の家に帰れば
お金かパチンコの話しかしません。

家族揃ってみんなギャンブラーです。

孫が来ない時は、ほぼパチンコをしてるみたいで
帰るのも嫌になります。

正直、旦那の実家に帰るたんびに胃が痛くなります。

あたしは空気のような存在ですし。


結婚するってなった時も食事のセッティングをなく
初めてお互いの親の顔を合わせたのも
娘が産まれて、お宮参りの時に会ったのが初めてです。

あたしは別に嫌われてもいいと思ってます。


皆さんは、旦那さんの実家の家族とは
どのように接していますか??

全部あたしが悪いのでしょうか・・・

コメント

mini

その義実家いやですね〜😭お金とパチンコの話ってついていけないし、その話に参加したくないです😭年に数回会うだけと割り切って必要最低限の付き合いにします。多分頻繁に会うと余計不満が募るので😭

私の義実家はいい人達ばかりで私のことも可愛がってくれているのがわかります😊

  • ちゃも

    ちゃも

    ですよね( ´・ω・`)
    あたしだけなら、まだいいんですけど
    娘もいる時にその話するの?!ってなりましたもん。
    あたしもそーしてるんですけど
    旦那が実家に帰って
    お義母さん、娘のこと何か言ってた?
    って聞いても、何も言わないよって返事がきた時には
    孫の事、何も気にならないの?って思いましたよ。

    いいですね( ´・ω・`)
    そのような環境に恵まれたかったです。

    • 3月4日
ちびうさ

私の旦那の実家はギャンブラーではないですけど、
旦那の妹の孫一番可愛がってて
うちには何も出産祝いもないのに
私の子供は内孫だとか言われましたよ(笑)
うちも両親の顔合わせは
結婚式です(笑)
うちのベビーのお宮参りの時に旦那の妹の子供の動画をわざわざ見せてきました意味わかりません(笑)
もうお正月とか体調悪いって事にして旦那だけ帰らせようって決めてます
他にも言いたいこと山ほどあります(笑)

  • ちゃも

    ちゃも

    それも嫌ですね( ´・ω・`)
    孫ならば平等に可愛がって欲しいですよね・・・
    結婚式まで顔合わせなかったのも何か逆にびっくりします( ´・ω・`)
    動画を見せる意味ですねw
    そうして言い訳して帰りたくないんですけどね・・・
    旦那の父親が入院しててお正月には帰ってくるので、それのために帰らないといけないので・・・
    まあ。また、この父親もあまり話さない人なんで余計、ため息ですよね・・・

    お兄さんも仕事長続きしないで
    仕事しない時期もあって
    長男なのに未だに実家暮らしで30代なのに結婚もまだで本当に困りますわw

    もう、どんどん愚痴りましょう!!笑

    • 3月4日