※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(*˙꒳˙*)⸝
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで困っています。おっぱいで寝かしつけてもいいか悩んでいます。夜中頼れる人がいないため、疲れています。

こんばんは。もうすぐ7ヶ月になる息子のことです。最近息子が寝て3~4時間経った頃に泣きだします。寝言泣きかなーと思ってしばらく様子をみるも泣き止まないので、手を握ったり抱っこしたりしますが泣き病みません。結局おっぱいをあげて寝かしつけてしまいます。お腹すいて泣いてるのか夜泣きなのかわからず💦💦寝る前はミルク200と母乳飲んでいます。
夜泣きの場合おっぱいでの寝かしつけは良くないのでしょうか??トントンで寝かしつけとかした方がいいのでしょうか。皆さんどうされてますか??

旦那が軽いぎっくり腰みたいになってしまってあまり動けなく、夜中泣いてても頼れる人がいないので疲れました😭

コメント

K.T

うち1歳なりましたが
未だに夜中のうえーん😭があります😭
こっちもうえーんってなりたい😭😭
って思いながら添い乳で寝かせちゃってますw
わたしの場合,母乳は出ないのでおっぱいはおしゃぶり代わりですが
それで落ち着つかないならミルクしてます😊
添い乳楽なんですが,卒乳が大変かもです😱
↑今まさに出来ずにいます!

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

ほんとにこっちが泣きたいですよね😭笑

やっぱりおっぱい吸わせちゃいますよね😵眠くて抱っこしてるの辛くて😵

• 3月4日
  • K.T

K.T

辛いですよね🙄
    しかもこの時期寒いので出来るだけ抱っこで寝かしつけしたくないですw
    旦那様はやく治るといいですね😰
    みーままさんもお体に気をつけてください😭

• 3月4日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

ありがとうございます😭💕お互い身体に気をつけて頑張りましょう(;▽;)!

• 3月4日

わたしは おっぱいで寝かしつけてます。
安心するのが おっぱいだろうし
添い乳が わたし自身も楽なので。
でも おっぱいでてないはずだから
甘え くっついてたいだけだろー
っと毎日思います。わら

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

お口寂しくなっちゃうんですかね🤭🤭安心してくれるならこのままでいいのかなーーと思っちゃいます💦💦

• 3月4日

退会ユーザー

完全にぎゃん泣きになるまでなら
    添い乳の体勢で
    抱きしめるだけでも
    騙されて寝てくれるときあります
    寝ぼけてるので(*^^*)

• 3月4日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

騙されて寝てくれるなんて可愛い☺️💕
    アドバイスありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月の頃全く同じ状況になりました!
特に何も考えてなくて、トントンで泣き止めまなかったら母乳って感じでした!そういえば今は起きなくなったので一時的なものだったりするのかもしれないですね🤔

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

同じだったんですね🙄!!じゃあ息子もそうなのかなーー💦
    はやくぐっすり眠れるようになってほしいです😅

• 3月4日
わはは母

この間すくすく子育てという番組で、夜の寝かしつけはおっぱいはだめなの?と質問してるひといましたが、専門家の先生が2歳くらいまでは夜中起きておっぱい求めることは普通なので、おっぱいで寝かしつけることになんら問題はないと言ってましたよ🙆

7ヶ月ですので、まだまだ夜間の栄養補給必要な時期ですし😊

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

そうなんですね!ちょっと安心しました😌✨
    大きくなってもらうために授乳がんばります!

• 3月4日
きらきら星

夜中に泣いて起きたときにおっぱいやミルクを飲ませるのを続けてると、子供もそれが習慣になって夜中もおっぱいを飲ませてもらえるもの!と認識してしまうと聞いて、5ヶ月ごろから夜12時以降は泣いて起きても飲ませないようにしました。(うちは完ミです)
しばらくは本当にずっと泣き続けて気が滅入りましたが、1ヶ月も経たないうちに10分くらい泣いたらまたすぐ寝るようになりました😊

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

すごすぎます😭💕絶対うちの子も泣き続けると思います(;▽;)
    でも寝てくれるようになるなら、こちらも楽ですよね✨✨

• 3月4日