※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を哺乳瓶で与えていますが、量が適切か心配です。一回あたり100を目安にしていますが、与え過ぎではないか不安です。

与える母乳の量について
早産だったため体重が軽く、直母だとあまり飲めないので、搾乳した母乳を哺乳瓶で足して飲ませています。母乳は欲しがるだけ与えていいと言いますが、哺乳瓶で与える量が適切なのかわからないです。一回あたり100を目安にしていますが、飲むのであれば与え過ぎということはないのでしょうか?

コメント

まめたろう*゚

私も早産で生まれた我が子に搾母乳を哺乳瓶であげてました!
欲しがって追加で飲ませた後に吐き戻しちゃったらやっぱり多かったんだなって感じで調整してました🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    吐き戻すことけっこうあります💦それは多いってことですね💦体重で計算すればいいのか、月齢で計算すればいいのかわからなくて🤔

    • 3月4日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    体重で計算したほうがいいと思います🙌🏻
    今体重はどれくらいなんですかー?

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    今だいたい3000gくらいですが、昨日は680も飲みました😅ほぼ母乳です。

    • 3月4日