※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。3ヶ月半の赤ちゃんでインサートを外して使っている方いますか?泣きやみない原因と対策を知りたいです。

エルゴの抱っこ紐をお使いの方に質問です(^^)

現在3ヶ月半の息子を育てています。
体重は8キロ強あり、首は最近座ったばかりです。

抱っこ紐は、首が座ったらインサートはナシにして使って大丈夫とのことですが、このくらいの月齢からインサート無しでお使いになられている方はいらっしゃいますか?

先週、インサートなしで抱っこ紐を使ってみたらギャン泣きされました(>_<)
足が痛いのかと思い、おしりの下にバスタオルを丸めて入れてみましたが、それでも泣きやみませんでした(>_<)

似たような経験があったり、この原因と対策のわかる方おりましたら教えてください!
よろしくお願いします♡

コメント

タカチャン

うちは、2ヶ月半で首が座ってませんが、昨日初めてインサートなしで、抱っこしました。
インサートについてる座蒲団みたいなのを入れてですが、インサートして抱っこするより、よく寝てくれていました‼

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    うちはインサートのときはよく寝ていてくれたんですけど、インサート取ったらギャン泣きで(´ω`;)
    中のクッションですね!
    明日抱っこ紐使用予定なので試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
j❤︎mama

8ヶ月、8キロの息子がいます。
2ヶ月頃からインサートありで
エルゴ使ってたのですがやっぱり
足がキツイ?のか途中でグズってました>_<

4ヶ月頃になると足が出せるように
なったので、インサートのクッション部分だけ
中に入れて高さ出してました!

なので、足が出せるまではちょっと
苦しいのかもしれません( ; ; )

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

コメントありがとうございます!
    うちの息子と体重変わらないのに、8ヶ月なんですね(^^)!
    うちの子は足はインサートありのときでも既に出していて、大きめなのでインサートが窮屈そうでしたが、それでもよく寝てくれていたんですよねー(´・_・`)
    明日抱っこ紐使用予定なので、クッション試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日