※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が水分をたくさん摂っていて、ポカリが好きで砂糖が気になる。他の飲み物の提案を教えてください。

うちの10ヶ月になる娘。

めちゃめちゃ水分とります!

1日500ミリリットルぐらいのみます!

麦茶を薄めたものか、ポカリを薄いものをミルク以あげてますが、麦茶より甘いポカリが好きでくれくれ!言います。

糖分も多いと思うのでできればやめたいんですが、皆さんは麦茶以外で何のませてますか?

コメント

◎

野菜ジュースと牛乳上げてます(*^^*)

  • みさ

    みさ

    牛乳飲めるのは1さいからですよね?
    10ヶ月ぐらいのときはどーしてましたか?

    • 3月4日
  • ◎

    チンしたやつは十ヶ月くらいからあげてます!
    ミルクはフォロミですか??

    • 3月4日
  • みさ

    みさ

    ミルクはフォローアップミルクですが、欲しがるたびにあげると1日1000ミリリットルぐらいのんで離乳食食べないんで、ミルク以外で探してます?

    • 3月4日
  • ◎

    その時期はミルクは寝る前だけで
    その他は麦茶、チンした牛乳、無添加の野菜ジュース
    飲ませていました(*^^*)

    • 3月4日
  • みさ

    みさ

    お返事ありがとうございます☺

    • 3月4日
まみ

麦茶と水以外は、牛乳を10ヶ月から飲ませています‼️
(先生から飲ませていいと言われましたので)

甘い飲み物は風邪引いた時しか飲ませないと決めているので、泣いてもクレクレされてもあげないのが大事です😭💦

  • みさ

    みさ

    わかりましたー!
    そうしてみます!

    • 3月4日
tom

ポカリやジュースはなるべく毎日あげない方がいいですよ💦
1歳の息子は週に2.3回飲むくらいで、あとは麦茶です!
ミルクはもう飲んでいないので麦茶だけで500~800mlは飲んでると思います🤔

  • みさ

    みさ

    ですよね。😅麦茶いやがるんです…


    どうすればよいんだろー?😭💦💦

    • 3月4日
  • tom

    tom

    喉が乾けば麦茶でも飲みますよ😊!
    飲まないからーと甘いもの与えてしまうとそれを学習してしまいますからね💦

    • 3月4日
  • みさ

    みさ

    有難うございます☺そうしてみます。
    もう…あげない。😁❤️

    • 3月4日
  • tom

    tom

    出掛けたときに大人が珈琲飲むタイミングや、みんなでおやつタイムのときにあげるとかは全然いいと思います😆
    実際うちもそうしてます✨
    特別感みたいな🤗
    息子はそうは思ってないかもしれませんが😂

    • 3月4日
  • みさ

    みさ

    なるほど!メリハリが大事ですね。😁❤️

    • 3月4日
むな

十六茶どうですか?!
うちの子はマグの練習するのに麦茶あげたのですが嫌がってたので赤ちゃん用のジュースあげて何日かして十六茶あげたら飲むようになりそのまま麦茶も飲むようになりました☆

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!十六茶って赤ちゃんが飲みやすい味なんですかね?

    • 3月4日
  • むな

    むな

    赤ちゃんようのがありますよー☆

    • 3月4日
  • みさ

    みさ

    お返事有難うございます❇️(o^・^o)試してみます

    • 3月4日
k

ポカリは、くれくれ言っても心を鬼にしてあげないのが一番だと思います😢多分、これからもっと自我が出てきたら辞めるの大変になると思うので💦
今はまだ暑い時期でないので、食事でとれる水分やスープや汁物、麦茶を少しでも飲むならそれで十分だと思います☺️

  • みさ

    みさ

    凄く参考になりました!一人めなんでそこら辺がわからなくて。
    😱☀️
    いまからやめときます!

    • 3月4日
ふーみん

ポカリはインフルの時にチャレンジしましたが、全く飲みませんでした。
麦茶かりんごジュースあげてましたが、ジュースあげないほうが良いんですね💦

  • みさ

    みさ

    ですかね。😅すぐに止めたいと思います☺

    • 3月4日