※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

H&Mのワンピース、サイズ85か90で迷っています。1歳6ヶ月~8ヶ月になる頃に着る予定です。現在は80サイズを着用中。どちらがいいでしょうか?

H&Mベビーのワンピースを夏用に買いたいのですがH&Mのワンピースをまだ買ったことがなくてサイズ85か90で迷ってます💦
今は1歳3ヶ月でサイズ80着てます。服によって80がちょうどだったり袖を折ったりしてます。
夏になる頃には1歳6ヶ月~8ヶ月です。
サイズ85と90どちらがいいと思いますか?

コメント

ぷくぷく

H&Mは割りとサイズが大きめなので、80か85でいいと思いますよ!

うちは身長73cm、体重9.3kgですが、75で少し大きいです。ズボンや袖は折り曲げて着せるくらいです😃
半袖やノースリーブのワンピなら大きめでも問題ないと思いますよ😃

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ちなみに国産(西松屋など)の服は80がジャストで、たまに小さいくらいです😅

    • 3月4日
  • もりろゆ

    もりろゆ

    H&Mのトレーナーは持っていて75が今ちょうどくらいで西松屋は80がちょうどくらいな感じです!
    それならワンピースは85で大丈夫そうですかね??

    • 3月4日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    大丈夫だと思いますよー😃

    万が一、丈が短い??とかなっても、レギンスとか履かせたら大丈夫ですし!

    基本的に身幅が小さいということはないと思います😃

    • 3月4日
mini

海外製の服はサイズ感が大きめなので85がいいと思います😊

  • もりろゆ

    もりろゆ

    1歳6ヶ月~8ヶ月でも85で少し大きいくらいでしょうか??
    ネットで注文するのでサイズ感がわからなくて悩んでます💦

    • 3月4日
  • mini

    mini

    少し大きめくらいだと思います😊来年も着れるかもです。90は着られている感が出そうかなと思います😣うちの息子が今86cm12kgですが、H&Mの90はちょっと大きいときあります😊国産の服は90がちょうどいいです🙂

    • 3月4日
  • もりろゆ

    もりろゆ

    そうなんですね💡
    じゃあ80でちょうどくらいかな??
    でも少し大きめの85にしようかな、、miniさんならどうしますか??

    • 3月4日
  • mini

    mini

    たぶんジャストサイズは80かなと思います😊私は来年も着させたいし、夏服はワンサイズ大きくても袖長くないし、丈も引きずることないので85の大きめにします🙂ワンピースが膝上か膝丈かでも違和感ないと思うので🙆‍♀️

    • 3月4日
h_k❤︎

H&Mは大きめだな〜と思いました😃
70cm台後半、9kgの少し小柄な娘ですが75でも大丈夫なくらいです😅