※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後4ヶ月。仲良しのことなんですが。産後1ヶ月経った時に一度仲良しを…

産後4ヶ月。仲良しのことなんですが。。
産後1ヶ月経った時に一度仲良しをしました。
会陰切開してて、傷口は見てませんが、かなり裂けたという話から、治っているのに怖いです😫
いれるのが怖い怖い…と思ってるからか全く濡れず。
その後ジェルを購入して試みるも恐怖で力が入ってしまいます。
昨日もその産後一ヶ月の時以来の仲良しをしようとしたのですが、同じ感じで途中で断念😥
夫は少しずつでいいよと言ってくれるのですが、申し訳なくて💦
自分は処女か!?と恥ずかしくもなります😭
産後の仲良し。皆さんふつうに開始する事ができましたか?私の様な悩みの方いらっしゃるかな?
どうやって克服しましたか?

コメント

ゆ

私も1ヶ月たってからしましたが、
最初怖かったし少し痛かったけど、
なんとか大丈夫でした!

  • ままり

    ままり

    大丈夫だったんですね

    • 3月4日
炭酸○△□🥤

わかります😅
痛すぎて仲良しする気にもならないですが私の場合は回数重ねるのが1番でした🤣笑 それでやっと最近大丈夫になりましたよ😆笑

  • ままり

    ままり

    回数ですね😰やはり。
    夫が少しずつでいいよと言ってくれて悪いなぁと思う反面、もうやりたくないとも思ってしまってて💦ここだけの話🤫
    回数、回数。。笑笑

    • 3月4日
MAM♡

私も生後半年経ちますが、
未だに怖くて、
いっかいも仲良ししてません😖💔💔

1ヵ月検診の時の切開の消毒の
内診でしみたのがトラウマで🥵💦

  • ままり

    ままり

    1回もですか💦
    ご主人は大丈夫そうですか?
    大丈夫も何も、私も怖いので実はもうやりたくない💦とさえ思っちゃってます😂言えないですが。笑笑

    消毒の時にしみたんですか!?😱
    それはトラウマですね💦

    • 3月4日
  • MAM♡

    MAM♡

    1回もです🥶
    1ヶ月後からはダブルベッドに
    娘サンドイッチで寝てて
    今は旦那はリビングで寝てるので
    全くそゆこともなく……🤤💔
    旦那は夜な夜なおひとり様してるみたいなので
    なんとか大丈夫そうです!わら🤣🤣


    痛みに弱すぎて、
    絶対もう完璧に繋がってるやろうけど
    避けそうな気がする🥶🥶
    とか思ってしまって、
    このままレスになっちゃいそうです😱

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    いやー
    恐怖心があったら、本当にあの時間苦痛なだけですよ😱
    だから、goodさん方式goodです😂👍笑笑
    私も夫に同じ部屋に寝てると、まだ息子が夜ちょっとですが泣いて起きたりするので、隣の部屋で寝てた方がいいよー🤪と言って別室で寝てもらってます。
    それでも、寂しいからと週末は一緒に寝るんですよ〜

    そうそうそうなんです!!
    完璧に繋がってると自分でも分かってるんですよね😅でも、裂けそうで怖いんですよね😂
    うちもこのままどーなるやらです。
    goodさんちは、お二人目は考えてますか?

    • 3月4日
  • MAM♡

    MAM♡


    痛くない人は痛くないよ!て言われるんですけど
    心の中で、
    絶対痛い🥶て決めつけて
    なんか、処女になった気分です😹爆笑

    2人目は欲しいんですけど
    まだもうちょい先かな~😢💓

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    ホント処女になった気分ですよね💦笑笑

    そうですよね💨私も2人目が欲しいし、私は歳がヤバイので、その点でも焦らなきゃいけないです😱

    • 3月5日
nana

私も同じように濡れず、怖すぎて怖すぎて無理でした😂何度も試しましたが本当に濡れないし無理すぎて😭
1年してやっとです(笑)

  • ままり

    ままり

    1年!!😱私もそうなりそうですー
    ホントに、なんかジェル塗られても中はすぐにカラッカラになってる気がします😂笑笑
    ホント怖いですよね💦
    身体が硬直してます😭笑笑

    • 3月4日
ひな

今まさにその状態です!
一瞬自分が書いたのかと。。。😂😂

1人目の時もいつのまにか普通になったし、
今回もそうなるかなと思っています💦

いつになるやら。。。😭

  • ままり

    ままり

    ひなさんの心の声を代弁しました🤣
    笑笑

    いつの間にか大丈夫になってたんですね😭私もそうなることを願うばかりです!!切実

    • 3月4日
shioka

めっちゃ、わかります!!
産後1ヶ月でしたことがむしろ偉すぎです!!
わたしはたしか3ヶ月すぎくらいにはじめてして、あまりの痛さに悶絶でした。それから6ヶ月まで怖くてできなくて、7ヶ月くらいから月イチくらいで努力しましたがとにかく少しでも痛いと怖くて毎回なにかの罰ゲームのようでした。
一歳すぎてから少しづつ大丈夫になりましたが、、それから最近はそもそもそういうことすらもないです笑笑
話がズレましたがとりあえずまだまだ恐怖でも問題ないと思います。旦那さんが少しずつでもいいと言ってくれているならなおさら、ゆっくりでいいと思います^ ^

  • ままり

    ままり

    罰ゲーム😂
    いや!笑ってられないですね!
    私も分かります!!
    部屋が暗いから良いのですが、すんごい顔で目をギューーッと閉じて全力で嫌がってます😖←こんな感じです

    一年は掛かるんですかね〜
    今の感じだと掛かりそうです💦
    ゆっくり頑張ります。shiokaさんのお話も聞かせて頂きありがとうございます😊

    • 3月4日
deleted user

1ヶ月たったので
昨日再開しました!笑
最初は怖かったけど
あたしは まったく
痛くなかったです😊✨