※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
お金・保険

ボーナスや臨時ボーナスは旦那様に何割?いくら?渡してますか??

ボーナスや臨時ボーナスは
旦那様に何割?いくら?
渡してますか??

コメント

aina 🦋

1割でしたが、子供が産まれたら0.5割にして欲しいと交渉するつもりです😓
ダメなら1割のままですね😓!!

♡♡♡

渡していません😂😂😂

ウッディ

1万円と5000円入れた封筒を
中身わからないようにして
旦那に選ばせてます🙌
なのでMAX1万円です🙌

まま

渡そうと考えたこともないです(^_^;)

プペル

渡したことないです😂笑
ただ、ボーナス入ったら何か好きなものをちょっとくらい買ったら〜?とは言ってます👍

りな

共働きです。
お互いボーナス10万/回は手元に置き、残りは家族貯金にまわしてます◡̈

ひな

お小遣いと合わせてその月のみ五万円です!

金額は特に決めてません。
高いもの(5万10万するもの)なら1つ
安いものなら3つくらい
好きなものを買っていいよって言ってます👍

ままり

毎回1割と期末に10万渡してます😅年間25万ですが結構痛い😣

ままり

臨時はありませんが、ボーナスは夏は全額渡しています😅冬は逆に渡しません。
お小遣い制で付き合いも多いですので、主人もまとまったお金がないと心の余裕がなくなるかなぁと。。。

anemone❁.。.:*✲

毎回50万ほど頂き、残りは主人の自由です(*^^*)貯金やお小遣い、わたしたちへのプレゼントに遣ってくれています😊

はじめてのママリ🔰

うちは5%ですね。
臨時の出費や固定資産税などが多い時は無しになったりしますが😅

まち

割合では決めてません。
夫のボーナスを家用の貯金や必要なものにまわし、
私のパートのボーナスをざっくり半分こしてそれぞれのお小遣いにします。
1回3万くらいになります。なので夫のボーナスからしたら1割もないです💦

ERKP

皆さん、まとめての回答
申し訳ありません💦

参考になりました!
ありがとうございます😭♡