※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
家族・旦那

皆さんのご主人はどのくらい育児に協力してくれますか?うちの夫は休みの…

皆さんのご主人はどのくらい育児に協力してくれますか?うちの夫は休みの日に1回ミルクあげて、おむつ交換してくれるくらいです。
それもほとんど?言わないとやりません。
(余談ですが)もう1人欲しいと言われても、私も34歳で1人目を産んだばかりだし体力的にもう1人はキツイ…
夫は2歳年下ですが私より体力ないし、もう1人はもっと協力してくれないとって思っちゃいます。
他の家庭はどんな感じなんだろうと気になっています。

コメント

愛夢

オムツ交換
ゲップ出し
ぐずったら抱っこ
お風呂は毎日入れてくれます✨

  • もんぷち

    もんぷち

    お風呂毎日なんて羨ましいです。

    • 3月4日
  • 愛夢

    愛夢

    帝王切開で里帰りからも2週間で帰ってきてしまったので
    ずっとお風呂は入れてくれてます👍
    ただ💩だと変えるの苦手みたいです笑

    • 3月4日
  • もんぷち

    もんぷち

    えー、私も帝王切開で実家に帰らず退院初日から家事やってました。
    でもさすがに術後3週間は休みの日だけは洗濯だけやってくれてました💦
    今は子育ては私任せって感じで残念です😱

    • 3月4日
  • 愛夢

    愛夢

    ベビーバスを買わなかったので
    旦那に入れてもらうしかなくて・・・

    • 3月4日
にこちゃん

お風呂毎日
ミルクあげる
泣いたらあやす
オムツかえる
保育園送る
保育園の荷物準備
子供と遊ぶ
寝かしつけ

毎日やってくれてます😌✨
一緒にやってます😌❤️

協力がないと、2人は相当ハードです😢💦

  • もんぷち

    もんぷち

    素晴らしいご主人ですね!うちも泣いたらあやすのはたまにやってるけどたまにですから💦

    • 3月4日
ひまり

オムツ替えなんてしないし、泣いたらミルクあげることだけは知ってます笑
抱っこはするが寝かしつけなんて出来ませんw
産む前も実家に子供がいたので任せてと言われたので期待してましたが自分が都合のいい時しか構いません。今後も協力しないとわかったので、自分が産めると思った年数?までは、子宮が回復してないからダメだと言われたと言いました☺️

  • もんぷち

    もんぷち

    協力しないくせに2人欲しいってのはないですよねぇ、

    • 3月4日
Hina mama💕

おっぱい飲ます以外はなんでもしてくれます😊

  • もんぷち

    もんぷち

    すごいですね!
    理想的です!!

    • 3月4日
みー

うちはミルクは言わないとやってくれないですが、オムツは何も言わなくても替えてます🙋‍♀️
たぶん、ミルクはタイミングとか量とかわからないし、勝手にやって怒られるのがイヤだからだと思います。
オツムは替えて不正解(怒られる)ことはないですからね

抱っこもするし、一応遊びはしてくれるし、少しなら二人で留守番してるし、何もしてない!とは言わないですが、まだまだ足りない!とも思います😅💦
けど、あんまり手出しされたり、口出されたりしたら面倒なので、これでいいかなぁと思ってます☺️
ちなみに、専業主婦なので、もちろん家事は全て私です

  • もんぷち

    もんぷち

    子供の事を可愛がってるのは目に見えてわかるけど、うちも全然足りてないです💦
    私も今は専業主婦ですけど働けオーラ出してくるし、協力してくれないと働くのも辛いです。。

    • 3月4日
ミクロン

うちは、上の子はもう3歳8ヶ月なのでお風呂から寝かしつけ、遊び全般などほぼしています。
が、下の子はオムツ替えと泣いた時抱っこして寝かせるくらいですかね??
完母なので授乳は出来ないですし、お風呂は私担当になってます!
上の子旦那、下の子私、みたいになってます💦

私は1人めから少し年が空いてますが、旦那が一緒に育児しないとやっぱりキツいと思います💧

  • もんぷち

    もんぷち

    そうですよね、親とかも協力得られないから夫がやってくれないと2人きついですよね😢もっと積極的にやってもらいたいですが💦

    • 3月4日
とまと

おっぱい以外は何でも
やりますね。。
旦那休みの日私は家事もせず
ゴロゴロしてるだけです(笑)

  • もんぷち

    もんぷち

    えー!信じられません、羨ましいです(*⁰▿⁰*)

    • 3月4日
スヌーピー

産まれる前はおむつ交換やお風呂もいやぁ〜どうだろうって言ってましたが、最近は、1人でお風呂に入れてくれて、旦那があがった時に、ミルクを作って渡すと、飲ませてくれて、寝てしまったらそのまま布団に寝かしつけてくれます❗❗
おむつ交換も、うんちしてても変えてくれるようになりました😌
最近は私1人で風呂に入ることができるようになりました😆
平日は何もなければ帰りが早いので、晩御飯を作ってる間は寝室で見ててくれてます✨ほんと助かってます❗❗

  • もんぷち

    もんぷち

    いいご主人ですね!
    うちではありえないです💦
    世の中はパパがお風呂担当だよって言ってみますw

    • 3月4日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    うちも産まれててらどうなるんだろうと思ってました💦

    そうですねぇ…😌
    もしかしたら、自分だってそれくらいできる…って思われるかもしれませんしね😉

    • 3月4日
deleted user

何から何までやってくれるので感謝しています。完ミなので私がいなくても全然やれちゃうくらいです。

  • もんぷち

    もんぷち

    うちも完ミなのにぃー!
    皆さんののご主人協力的でなんだか泣けてきました。
    このコメント見せてやりたいです💦

    • 3月4日
Maaa

同じ34歳です。夫は5歳下です。
おっぱいと爪切り以外は全部やります。
家事もよくやってます。
夫婦ともに、育児はその時にしか出来ない経験だからやった方が得!との考え方です。

  • もんぷち

    もんぷち

    羨ましいです、そうゆう考えもってやってもらいたいです💦

    • 3月4日
しー

うちオムツもやりません(^◇^;)
休みの日に頼んだらミルクあげたりあやしたりはしてくれますが、期待もしてないのでもう何とも思いません笑

私も34歳で1人目産みました🙋‍♀️
2人目考えちゃいますよね😓

  • もんぷち

    もんぷち

    うちと似てますね…
    2人目はうちは多分ないと思います。。
    疲れちゃいます💦

    • 3月4日