※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
ココロ・悩み

義母と旦那に悩んでいます。同居を強要され、支えてもらえず孤立感。離婚も考えていますが、子どものために我慢しています。父親の無責任さに不満。要支援。

義母も旦那も嫌いです。長文ごめんなさい。
思い詰まっています。吐かせてください。

嫁にきた人間なんだから同居が当たり前。私の両親とは縁を切りなさい。いい加減親離れしなさい。

電話来る度いろんな言葉で怒鳴られて。

旦那は都合の良いように違う事を義母に言い私に言い余計にこじらせるあげくに音信不通。

同居できる環境ではないので私と子は私の実家で暮らして旦那は旦那の実家で暮らしています。

旦那と決めなさいって言ったのは義母なのに全部仕切って私が意見を言えば怒鳴られ丸め込まれ。

旦那は都合悪いと音信不通。私の月々の支払い分だけお金をもらって生活費は1円ももらってません。子のオムツや服は私の妹が全部買ってくれています。

旦那は私の家族を嫌っているので、義母にも嫌いだと言っているから縁を切れと言ってきてるのだと思います。

こんな状態でいい方向に進むとは思えません。
親離れできてないのはどっちだよ。
父親らしい事何もしてないじゃんかよ。
話し合うって言っても連絡返ってこないし。

離婚も考えました。
私の実家の市内の家庭相談所にも行きました。

子どものために離婚はしない方がいいと私の母親は言ってるけれど、もう我慢の限界です。

父親として無責任にも程がある。
子どもに会うのは月に1回1時間程度。

私はまだまだ我慢不足ですか?甘ったれですか?

子どもの笑顔が唯一の心の支えです。

コメント

Mchan

旦那さんも義母も最低ですね。
読んでいてめっちゃ腹たち
ました!!
私なら即離婚ですね💦
かえでさんよくここまで
耐えてきたなと思いますよ🥺✨
子供のために離婚はしないほうが
いいってみんないいますが、
旦那・パパとしての役割を果たせて
ない人なんかといて幸せになんか
なれませんよ😢子供のためにも
全くならないです!

• かえで

かえで

ありがとうございます。

父親として役割を果たせてない人といても子どものためにならないって言葉がすごく響きました。

そっくりそのまま旦那に言ってやりたいです🤔

• 3月4日
はな

私なら、姑やだんなに苦労して、毎日精神的においやられることよりも、離婚をして、一人で育てる苦労を選びます。
私は親がいなかったので、貧乏だしひもじい環境でそだったので、子供にはそんな思いはさせたくないとは思うのですが、たぶん、かえでさんの今の状況よりましだと思います。
子供にとっては母親は太陽ですから、父親がいない寂しさよりも、一番大切な母親がストレスでしんどくなってたら、子供にとって一番悲しいことだと思います。
まだ産後まもないですから、体もまだまだしんどい時期だと思うので、そんな時期ににも配慮もなにもない姑や旦那さんは、これからもかえでさんのこと大切にできないだろうし、ただのストレスでしかないように感じます。

• かえで

かえで

ありがとうございます。
    読んでいて涙が溢れました。

子どもの為に自分の為に後悔しない選択と努力をしていこうと思います。

• 3月4日
Una

ほんまに親離れできてへんのどっちって感じですね😂
私だったらそんな義母も旦那も耐えられないです。。
想像できない位、たくさん我慢されてきたんですね。
もう十分だと思います。

私の母は小さい頃に離婚したので父の記憶は一切ないです🙂
お父さん=いないものと捉えていたので何故お父さんがいないのか疑問に思うことも寂しさを感じたこともなかったです。

皆さんが仰る通り、子どものためにならない父親はいらないので、私も同じ立場なら離婚を選びます。

• かえで

かえで

ありがとうございます。
    お母さん、寂しさを感じさせないくらい強くたくましい素敵なお母さんなのですね😊

私も見習って頑張っていこうと思います!

• 3月4日