※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

息子が前日に遊び疲れて夜食べずに寝て、翌朝嘔吐。医師は胃腸炎と判断。回復が早いため疑問。小児科で相談予定。

お子さんが早く寝てしまって夕飯を食べなかったり、ほとんど食べないで寝てしまって次の日の朝嘔吐してしまった事がある方いらっしゃいますか??

息子が2ヶ月前と今日、両方とも前日に遊び疲れて夜ほとんど食べずに寝てしまい、次の日の朝嘔吐。
嘔吐から2.3時間で水分も取れておしっこも出ていて昼寝から起きるとケロっとして食べ物も食べられて走り回り下痢も無し。
小児科の先生の指示を受けたくてまだ嘔吐してる段階で電話すると前日の夜に子供が食べずに寝てしまうのはよくある事、胃腸炎でしょうと言われたのですがそれにしては回復が早過ぎるなぁと💦

今度小児科に行く機会がある時に聞いてみようと思ってはいるのですが気になり質問させていただきました🙏
よろしくお願い致します🙏✨

コメント

1103

うちはないですが💦
朝なにも食べないうちに吐いてしまう感じですかね?私は空腹が続くと吐き気が出たりするので、食べない時間が長いと、逆に胃が動きすぎて残っていたものが出てしまったりするのかなと思いました😅

• Kしぇぱ

Kしぇぱ

前回は起きてすぐお茶を飲みたいと言うので飲ませたところ、汚い話ですがその5分後には飲ませたお茶だけが出てきて、今朝はお茶を飲みバナナを食べてすぐまたバナナと水分だけが出てきました😭

• 3月4日
  • 1103

1103

夜食べずに胃腸が動いていない時間が長いと、朝いきなり飲んだり食べたりしたものがすぐには受け付けないのかな💦うちは夜食べなかったりすると、朝からガツガツ食べれちゃいますが(笑)体が目覚めるのに時間がかかるのかもしれないですね。

• 3月4日
  • Kしぇぱ

Kしぇぱ

私もすぐに食べられます💪笑
    私も息子は胃腸炎ではなく、胃腸の働きが鈍くなってしまっていたのではと思っているのですが本当のところが分からずモヤモヤとしていました😰
    息子が胃腸炎なら胃腸炎常連組の私はすぐ移るはずなのに症状が無いのが不思議で😂笑
    一緒に考えてくださりありがとうございます🙏✨

• 3月4日