※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が強く、出産が近づくと収まると聞いていました。これは普通のことで、安心してください。

妊娠35週に入りました!最近胎動が強く、夜にもいっぱい蹴られて寝れないことがあります。元気でいいことだとは思うのですが、出産が近づくと胎動が収まってくると聞いていたので私の場合はもうちょっと先ということでしょうか?
今回が初産で分からないことだらけなので是非教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

海凛まま

私の赤ちゃんも結構お腹蹴ってきます(*^^*)
予定まであと、2日ですが前よりかはおとなしくはなったかなぁって感じです😁
でも、たまに話かけると元気いっぱい対応してくれます❤️
娘に会えるのが楽しみです!

  • yuuu

    yuuu

    話しかけると反応してくれるの本当に愛おしいですね💓私も早く会いたくて焦っちゃいます笑
    予定日もうすぐですね!
    お互い頑張りましょう💪🏻🔥

    • 3月4日
︎☺︎♡

出産近づいても普通に胎動激しかったです(*ˊ꒳ˋ*)

  • yuuu

    yuuu

    そうなんですね☺️
    今か今かと待ちわびてます!笑

    • 3月4日
deleted user

1人目のときは、35週でも逆子になったり、頭位になったりグルグルしていましたよ😊
出産が近づいても胎動は激しかったですよ⭐️
いや、出産するまで元気に動いていましたよ😊

  • yuuu

    yuuu

    先輩ママさんの意見聞けて安心しました👏🏻胎動を通して元気っていうことがわかって嬉しいです!

    • 3月4日
さっち

臨月で出産の時期が近づくと胎動が少なくなるというのは赤ちゃんが下に降りてきて骨盤内あたりにおさまり始めるからと言われてます(^。^)
35週という事なのでもう少し様子を見てみては👀?

胎動カウントを行うのと、お腹の膨らみ加減を意識してみるといいかもしれません😀💡段々下がってきますよ!

  • yuuu

    yuuu

    詳しく説明していただいてありがとうございます🙇🏼‍♀️
    胎動カウントしてみます!
    もう少し気長に待ってみます😊

    • 3月4日
ひろ

私は38週で出産しましたが、ギリギリまで胎動は結構ありましたよ!😀
お腹はグネグネ波打ってましたし、脇腹をキックされ痛くて夜起きることもしょっちゅうでした(笑)
赤ちゃんが大きくなって、子宮の中が狭くなるから動くと胎動が感じやすくなるみたいですよ(*^^*)

私も初産だったので、胎動ってもっと収まるものじゃないの!?って思ってたので懐かしく思いました😁

  • yuuu

    yuuu

    本当にもう分からないことだらけで、、😧笑
    お腹が波打つのも面白いし可愛いって思っちゃいます笑
    経験談タメになります!ありがとうございます🙏🏻

    • 3月4日
みかん

ずっと激しいままでした😂笑
当日も元気いっぱいでした笑
もうすぐ会えるのが楽しみですね💕

  • yuuu

    yuuu

    元気がイチバンですよね!!!
    もう楽しみで待ち遠しいです☺️❤️

    • 3月4日
miyu

うちも胎動凄かったです🤣🤣
なんなら出産中も凄い動いてて
元気ね〜!って助産師さんに言われてました🥰
予定日超過11日でしたけど🤤笑

  • yuuu

    yuuu

    出産中も!?笑
    はやくママに会いたかったんですかね😊💗

    • 3月4日
ままり

私はむしろ産む直前まで動いてたように思います😅助産師さんにもえぇ?!って言われました(笑)

  • yuuu

    yuuu

    あんまり気にしなくてもいいんですね☺️
    私も元気いっぱいの状態で産んであげれるように頑張ります!

    • 3月4日
app

いま37wですが、全く変わらず元気です😊

  • yuuu

    yuuu

    予定日近い!楽しみですね💓💓

    • 3月4日
★

自分も初産で今35週です!myuuuさんと同じく、胎動すごくあって夜も寝れないときあります(*^^*)動きすぎても心配になりますよね…。笑 でもきっと元気な証拠ですよ!お互い頑張りましょう!

  • yuuu

    yuuu

    勝手に親近感湧きます!笑
    やっと会えると思ったら楽しみですよね😄頑張りましょう!🥰

    • 3月4日
deleted user

私も一昨日35週に入りました🌸
胎動やばいくらい激しく痛いです笑
お腹揺れるし足みたいなのが突き出てくるし、膀胱辺りもチクチク痛いです😂

  • yuuu

    yuuu

    分かります!お腹ずっと見てたら波打ったりしますよね👀笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹破れるんじゃ?て思う時あります笑
    歩いてる時や動いてても胎動感じますか?それともじっとしてる時だけですか?

    • 3月6日
  • yuuu

    yuuu

    じっとしてるときの方が敏感に分かりますが、歩いてるときも感じます!

    • 3月7日
みー

1人目は39wで産まれたましたが、出産当日までボコボコ動いてて助産師さんたちに笑われてましたよー✨
ちなみに今、2人目35wですが胎動すごくてmyuuuさんと一緒で夜なかなか寝つけません😭