※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

授乳後、ゲップが出なかったら頭を高くして寝かせても大丈夫ですか?向きはありますか?ゲップが出る時間はどのくらいが良いですか?吐き戻しで窒息しないか心配です。

授乳後、ゲップをしなかったら頭を高くして寝かせておけば大丈夫ですか?

その際向きはありますか?

必ずゲップが出るとは限らないようですが、どのくらいの時間頭を高くしておけば良いのでしょう?

吐き戻しの時、窒息しないか凄く怖いです。

コメント

crazy

横向きにしてますよ!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

横向きは右と左どちらかとかありますか?💦
    自分から見ての向きがわからなくて😓

• 3月3日
  • crazy

crazy

とくに気にしてなかったです!

• 3月3日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊

• 3月3日
まる

横向きでタオルを巻いたものを背中の所に置くといいみたいです!

うちの子もなかなかゲップをしなかったんですが、肩にかつぐ感じのやり方から私の太ももに座らせて前かがみにする方法に変えたら立派なゲップをするようになりましたよ☺️

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます💦

入院中はとてもゲップが上手な子だったのですが、家に帰って母乳9割になってからゲップをしなくなりました💦

• 3月4日
  • まる

まる

飲み終わった後にお腹が張ってなかったらそれほど空気を吸い込んでないからゲップが出ないみたいですよ!
    あと、すぐに寝かすしばらくは起こしといたほうがいいって言われましたよ☺️なのでゲップが出ても出なくても10分くらいは体育座りをしてそこに座らせてます!

• 3月4日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

参考になります!ありがとうございます😊❤️

• 3月4日
千夜子

息子もゲップしない子でした。
とりあえず頭を高めに10分抱っこして、それから身体ごと横向きに寝かせれば大丈夫だと産婦人科で教わりました。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

横向きに右、左ありますか??💦
    自分から見ての向きがわからないです💦

• 3月3日
みーみ

ゲップが出ない時は授乳クッションに寄りかかるようにして寝させてました。

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

授乳クッションに上半身寄りかかるように10分程寝かせてから普通に寝かせてみました。大丈夫ですかね...

• 3月3日