※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

長文です。プチ家出してしまいました。(といっても3時間)4ヶ月の娘、完…

長文です。プチ家出してしまいました。
(といっても3時間)
4ヶ月の娘、完母です。

土曜日の事です。旦那が、仕事に行くと言ってパチンコに行っていたことがわかりました。
前から怪しい行動をとっていたのですが、やっぱり信じていたかったので何も言わないでいました。
ただ今回、確実な証拠があるのに、断固として行ってないと言い張ります。(嘘つくの下手。)
パチンコに行くなとは言いません。
嘘をつかれた事がショックでした。

旦那は言えば協力してくれます。でもそれは、言わなければ自分からは何もしません。(家事、育児)
娘をちょっと見ててー!と言わなければ自分は携帯。

旦那との意識の差というのか、温度差というのか。
久々に喧嘩し、旦那が家を出て行こうとしたので、それは違うだろ!と自分が家を出ました。
産後、初めて1人で外を歩き、このまま一晩どこかで過ごそうかと思っていました。悲しさと怒りの感情で心が真っ黒でした。

19時に家を出たので、まだ駅前のお店が開いています。
映画を1本観ようか。。帰らないならお酒を一杯飲もうか。。カラオケもいいな。。なんて考えながら1時間歩きました。
そんな時に目に入ってくるのは、ベビーカーを引いてる仲の良さそうな家族ばかり。
結局、考えていたことは何もせず、近くのマックに入りました。カフェオレを一杯頼みました。
妊娠してから我慢していた一杯、美味しかった。。
それを飲みながら、娘と旦那の写ってる写真や動画を見ている自分がいました。
おっぱいも張ってきて、頭の中も落ち着いてきて
あんなに帰る気がなかったのに
あ、帰ろって思いました。

帰って、娘におっぱいを飲ませ、いつも通りに寝かしつけ、娘が寝てから旦那とたくさん話しました。
やっぱり彼は認めませんでしたが(おい)。私から
これからパチンコに行く時は言ってほしい。
勝ち負けの金額を正直に報告すること。
(まあ嘘つくかもだけど)
私1人の時間も作ってほしいこと。
指切りげんまん嘘ついたら
体毛全部ガムテープで剥ーがす(一緒に行った彼の友人も)
指切った!と。

なんだか、私が勝ったと思いました。
ただ、誰かに聞いてほしくて。。
お付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

勝ちましたね🙆‍♀️💕
おっけーです!

  • すー

    すー

    ありがとうございます😊
    🙆‍♀️おっけーっす!

    • 3月4日
エム

プチ家出全然いいと思います!☺️
旦那さんもお仕事してるからお休みの日は休みたいのは分かりますがママは24時間子供と一緒です!
数時間でも1人の時間って大切ですよ😊
娘さんとパパとのスキンシップを深めてもらうという事で少しみてもらいましょう😊
1人でゆっくりお茶したりご飯とか食べれないですよね。😭

私は土日はなるべく旦那に娘のことやってもらい自分はサブに回ります。
でもそのおかげか、娘はパパ大好きで仕事から帰ってくると抱きついてますよ😊

  • すー

    すー

    出てしまった理由が今回はケンカだったので。
    スキンシップを深めるという考え、すごい良いですね!パパっ子作戦します!

    • 3月4日
(❁´3`❁)

うちの旦那の事かと思ってしまいました…
もう、ガムテープと言わず、ブラジリアンワックスにしましょう!

  • すー

    すー

    ブラジリアン痛そう!!笑
    本当に旦那という生き物は。。
    って感じですよね!

    • 3月4日
KRN

大人!✨すてき💕
わたしあなたのこと好き!w

愚痴と不満はカフェオレといっしょに流し込みましたね🤗
これからも娘ちゃんのために、たまには息抜きしてください✨

  • すー

    すー

    そんな好きだなんて。。(すごく嬉しい)
    息抜き、出来ていなかったんだなと痛感しました!心の余裕って大事ですね。

    • 3月4日
まりママ

今まさに同じようなことで苛々してたので思わずコメントしちゃいました😂(笑)
うちも今度仕事終わりに10時すぎまでパチンコ行って帰ってくる時があったら、しっかり文句言って指切りげんまんします(笑)

  • すー

    すー

    まっすぐ帰って来いやー!
    って感じですよね!
    指切りげんまん嘘ついた時どうしてやろうか考えるの楽しいですよ!笑

    • 3月4日