※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほま
妊娠・出産

最終月経から7週2日で胎児が小さく心拍確認できず。排卵遅れかもしれず2週間待つよう言われた。流産の可能性は高いでしょうか?

本日、最終月経から計算して7w2dのため、病院受診しましたが、GS13.0mmしかなく、心拍確認出来ませんでした(u_u)生理の周期が28日から35日と変動あるため、排卵遅れた可能性もあるから、2週間待ってみようと言われました(´・_・`)
やはり流産の可能性高いですかね??

コメント

まあmama

生理不順で二人目を流産した時は1度しか性行為がなくその日を2週目(排卵日)と数えて7週目あたりに病院に行きましたが心拍確認は出来ませんでした。

思い当たる性行為日・最終生理はいつぐらいですか?

• ほま

ほま

返信ありがとうございます。
    最終月経は12月28日で、
    思いあたる性行為は1月9.10.12日です、(u_u)

• 2月17日
まあmama

1/12の行為後2〜3日後に排卵と考えた場合はまだ心拍確認出来なくても望みはあります❣

• ほま

ほま

本当ですか?
    不安いっぱいだし、落ち込みもありますが、望みもあるとわかったので生命力信じて見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月17日
m♂mama❤︎

私は最終月経開始日から計算して10wの時にやっと心拍確認できましたよ(^^)
実際は9wだったようです。
それでも遅いですよね(笑)

まだまだ諦めず希望を持ってください!!
赤ちゃんを信じてあげましょう♩

• ほま

ほま

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね、
    2週間が長いですが、ベビちゃんの力を信じて待とうと思います。

• 2月18日