※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が鼻づまりで苦しんでいます。電動の鼻吸い器は泣き止まず、鼻を取れない状況です。鼻が取れる方法を知りたいです。

子供の鼻づまりについて

生後11ヶ月になる息子の鼻が
ズルズルで、寝苦しそうです。

寝ては泣いておきて
の繰り返しを今しています。

鼻が詰まってくるしそうです。

電動の鼻吸い器があるんですが、
電動の音を聞いた瞬間に、
ギャン泣きです😱

もう、泣き叫び、泣き叫び

虐待されてるんじゃないかって
疑われそうな勢いの泣き方です😭

鼻を取りたいんですが、取れず。

なにか鼻が取れる方法ありませんか?

今は寝てくれたのですが、
鼻が詰まっているような寝息です

コメント

ナツ花

泣きますよね、鼻吸い機…( ̄▽ ̄;)💦
足の間に寝かせて、羽交い締め状態でしてます💦
耳鼻科にいっても、どうせ固定+大泣きなので( ̄▽ ̄;)💦

また、鼻をあたためてからしたり、吸うときに鼻筋をかるくこする(鼻水を鼻の奥の管から出すイメージ)とよくとれますよ♪

寝るときは頭をあげてあげたり、加湿したり、ヴェポラッブもききます(o^∀^o)

• しましま

しましま

泣くんですよ😱
    嫌がっても、鼻が詰まっている音がしたら、ごめん!!と思いながら取ってます。
    そうなんですよね。家でしても病院でしても、どうせ泣きますよね😭鼻を温めてしたり鼻をこする!!知らなかったです!次とる時やってみます!ヴェポラップですか?調べてみます!

• 3月3日
  • ナツ花

ナツ花

ヴェポラッブ、胸やのどにぬるのが普通ですが、寝るときは足の裏にぬるのおすすめです!!
    そんなところ?とおもいますが、これが効くんです( ̄▽ ̄;)💦

• 3月3日
塁ママ

音に泣いちゃうのなら電動じゃないタイプはどうですか?
息子には電動じゃなく口で吸引するタイプでしたがけっこう取れてましたよ✨

• しましま

しましま

口で吸引するやつを使ってたんですが壊れてしまったのと、あまり吸えなくて、電動を買いました😭でも手動の方がいいのかもしれませんね。口で吸うやつまた買った方がいいのかもしれませんね

• 3月3日
ぞうさん

うちもギャン泣きですが、仕方なく押さえ付けて取ってます💦💦

• しましま

しましま

同じくです😭
    痛くないよー、怖くないよーと、音が出ないときは、手に当てても鼻に当てても泣かずに、興味はあるみたいですが、音が出た瞬間に号泣です😭

• 3月3日
  • ぞうさん

ぞうさん

うちは音は平気なんですが、押さえ付けられるのが嫌みたいです😭💦
    男の子なんで力があって、いつも格闘してますよ💦

• 3月3日
ママリ

泣かない赤ちゃんはいません!
泣かれると親はつらいと思いますが、ひどくなって入院、採血、点滴……悪化して挿管なんてこともあります
吸引して苦しいのをとってあげた方が赤ちゃんは楽になります!
ミルクや授乳の前、入眠前に吸ってあげるといいと思います
あと、痰がかたいと吸引してもなかなか吸えないので、お薬で痰を出しやすくしたり、部屋を加湿したりするといいと思います!

• しましま

しましま

ありがとうございます!どんなに泣いてもそれ以上に辛いことが待ってると思ったら、頑張るしかないですね!😊
    ミルクや入眠前に吸ってあげた方がいいですね!

• 3月3日
ReReRi

電動で音が怖いようなら口で吸うタイプはどうですかね
親戚の子供が使われてたけど羽交い締めしてジュージュー吸われてましたw
結構取れてる感じだったのでオススメです!

rara

電動吸引器で取るのが一番です!
なぜなら、あかちゃんは鼻がかめないから…
大人は鼻をかんでだせるけど、

吸引して
泣かない子のが珍しいです!(笑)
泣いて当然だと思います!(笑)

そのままの方が赤ちゃんもつらいし、中耳炎にもなっちゃいますよ!

zizi

泣かれると辛いけどとります😭
2歳児ですごい抵抗されますがそれでも取らないほうがかわいそう。
とった後はスヤスヤしてますよ。
大丈夫。嫌がってもママのこと嫌いにはならないから😭
頑張ってください。
うちも今は洗面器に水はって加湿してます濡れタオルも。

トト

うちも鼻づまりで1ヶ月ほど大変な時期ありました😣

夜に苦しそうにしてたり起きてしまうくらい酷いときは小児科でたんを切るお薬シロップを出してもらいました

家では詰まったときに鼻を温めてから吸引と、ヴェプロップを胸に塗るのと、加湿器のフル稼働で対応していました😃

詰まってるときの姿を見るのは辛いですよね💦早く治りますように

kumi

そもそも鼻水の原因はなんでしょうね?
季節の変わり目?花粉症とか猫の毛とかホコリのアレルギー?それともただ風邪をひいたのか?

ママリ

蒸しタオルを鼻の近くにあてて、鼻水を流しやすくするか、風呂場で湯気をあてるか、やると結構たんぎれもよくなっていい感じですよー^_^あと鼻の近くのツボをマッサージするのも、いい感じです!わが子も鼻水とるの嫌がるので鼻風邪のときはそれで、乗り切ってます💦

はるひ

うちも今まさに!です(笑)
今朝は鼻吸い中、泣きすぎてもどしました😅
耳鼻科に通って、鼻吸いしてもらって、家でもして、お薬飲んでますが、なかなか良くなってこないです。。
抗生剤飲むと整腸剤飲んでてもお腹壊すのでやめてましたが、アレルギー検査してもらって、今朝最適な抗生剤を処方してもらって、若干鼻水がマシになった?ような気がします。
それでも、中耳炎になったら困るので、自宅でも鼻は吸うつもりですが、今朝3時頃苦しかったみたいで、起きて大泣きされたので、Amazonでより吸い込みの良いメルシーポットを買いました。。。早く良くなってほしいですよね。。