※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを拒否し、うんちの回数が減少しています。体重の変化が心配で病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
ミルク缶には1日200ml×5回飲ませるよう書いてあります。
3日前くらいからミルク拒否?がはじまり、1度に50〜100mlしか飲みません。

普段1日1回うんちが出るのが、3日前は6回くらい緩め水っぽいうんちをしました。

昨日うんちしてから今日まだ出ていません。

機嫌が悪く泣いている様子もありませんが、おしっこの回数が減っています。

体重をはかるものがうちに泣く、増えてるのか減ってるのかわかりません…。

機嫌がよく寝ているのですが、病院に行くべきでしょうか…。
脱水症状などきになります。

コメント

ねじゅ

明日で3ヶ月の男の子完ミです!
50〜100を5回だと少なそうですね💦おしっこの回数が減ってるのはあまりよくないみたいです💦
スケールは近くのショッピングセンターとか赤ちゃん本舗の休憩室にあったりしますよ!ママパパマップというアプリ便利なのでよかったら使ってみてください!

• ママリ

ママリ

夜はガッツリ8時間寝てくれるので、寝る前はたくさん飲んで欲しかったのに、30しか飲みませんでした😭
    なんだか心配です💦
    すごく良い情報をありがとうございます😊!

• 3月3日
  • ねじゅ

ねじゅ

8時間寝てくれるの羨ましいです!
    飲みのムラはあるもんだって保健師さんに言われましたが30は心配になりますね💦大丈夫だとかテキトーなこと言えないので、病院行くの躊躇われるようでしたら、保健所に電話で相談するのもいいと思います!✨

• 3月4日
いのしし

うちも生後3か月で完ミです 女の子
ミルク缶の量多くないですか?と思うのでうちは平均すると120ミリを7回くらいです

夜間は寝ぼけているんだか飲まないときは60ミリくらいしか飲みません

うちの場合飲む量はあまり増えないのですがおしっこはかなり出てます

うちの子も謎のミルク拒否があるんですがどうやら冷めてしまうとお気に召さないようで湯煎して温め直すとまた飲んでくれます!もしぐずってる間に冷めてたら試してみてください

• ママリ

ママリ

いのししさんのミルク量を計算すると、160を5回あげればいいことになりますね😳!
    飲ませてるメーカーのHPを調べてみます😅

• 3月4日