※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

産後、旦那の行動にイライラ。子供の世話に加え、第二子妊娠でイライラが増し、話すこともイヤに。子供にも影響しないか心配。同じような方いますか?

産後、旦那のやることやることにイライラ!!何度言ってもなおらない。忘れた、俺も頑張ろうとしてる!という言葉ばかり…。子供も1歳過ぎ少し落ち着いたかなーと思ったら、第二子妊娠!
妊娠してさらにイライラするようになってしまいました😥気が利かない、言われないと動けない(何か言わないとずっと突っ立てる)…
ゲップでさえもイライラします。。

例えば、子供を私が抱っこしててドアを開けることができないのに、何故か私の後ろに来る。など…ほんとうに小さな事だけどイライラ。わざとイライラさせてるの??って思うくらいです。

仲良くしないと子供にも悪いしと思うのですが
話すこともイヤになってきます😭
イライラしすぎて泣けてくる事もあります。
わたしが気にしすぎでしょうか??
子供に影響しますよね…。
どうしたらいいんだろぅ😥

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まあひ♡

めちゃくちゃ分かります😅要領悪いし嫌になっちゃいますよね・・・後先考えて行動してくれないからこっちばっかりが動いちゃって😭💦言ったら言ったでぶすっとするし困ったもんです😭!しかも全部が気になって粗探しのようになってしまいますよね😅
今まで気にならなかったのに・・・ってことが多いです😱😱

  • うー

    うー

    同じように思ってる方がいて嬉しいです!そうなんですよーあら捜しみたいになっちゃって…。でも気になったら言わないとすまないし、もう悪循環です😭💦

    • 3月4日
紫

わかります💦
旦那のやることなすこと全部イライラしてしまいます😰

世の中的には優しい旦那だと思いますが、産後嫌なところばかりが目につき、イライラしてしまって。。
どうしたらいいのかわからないほどです💦

2人目欲しいと思ってるのに、そんな状態で、、、
出来そうもないんです😭💦

最近すごい悩みです💨

産前は大好きだったはずなのに。。。

  • うー

    うー

    ほんと全部にイライラします!!
    このままじゃだめだ!と思って私が気にしないように…と思ったのですが長く続かず…💔
    会話も減ってます。
    ホント色々なやみますよね😭
    出産するとこんなに変わってしまうんですかね。。。

    • 3月4日
もこ

とてーも共感!!!わかりますわかりますーー😭💦
いるだけでイライラ、存在がイライラ。かわいそうなパパ。笑
うちも頼んでもできなくて、やらなくて、本当にイライラです😩

わたしのイライラが伝わり、やべーやっちまったと自分でわかると早めに寝に行きます。。。逃げやがった🤣
主人が仕事の休みの週末は平和に過ごせないです😇

  • うー

    うー

    同じように思ってる方がいて嬉しいです!!そうなんです!ぜーんぶにイライラ💔何回言えばわかるのか!!しかも今しないでいいことするし、さらにイライラです!きっと旦那はパニクってるんでしょうけど…😏それよりイライラの方が強くて😥
    うちすぐトイレに逃げます🤣
    マジ勘弁してよってかんじです💔
    終末ゆっくり過ごしたいのにイライラが倍になりますよね😱

    • 3月4日
An。

めちゃわかります…😭
今日も買い物頼んだら見当違いなもの買ってくるし、買い直しに行かせても間違って買ってくる。。。
意味わからんすぎてとても今日イライラしました💧
やったらやりっばなし、お願いしてもやらない、要領悪い、間違える。。。
子供の面倒みてくれるし、可愛がってくれるので世間的にはなら良いパパなんだと思いますがスーパーイライラします!
私も既に妊娠後期でお腹も大きくしんどいのに、役に立たずでほんとげんなりします。。。
好きだった頃のあの気持ちどこに消えたんだろうってつくづく思います(;_;)

  • うー

    うー

    おなじですー!!
    うちの旦那空気よめなさすぎてホント疲れます💔イライラ通り越して具合悪くなりそうです😱笑
    お腹大きいとなおさらきついしイライラしますよね。お願いだから旦那さんわかってー😭無理しないでくださいね!! ほんとですよねー!もう遠い昔です😂

    • 3月4日