※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊活

妊活3周期目で無排卵か不安。基礎体温乱れ、排卵日検査薬薄い。タイミング取りが億劫。アドバイスをお願いします。

こんばんわm(*_ _)m
妊活3周期目です!
無知なことがありすぎて無排卵なのかなと思いつつあります・・・・・
基礎体温もお酒をほぼ飲んでいるからかバラバラで排卵日検査薬も薄いです‪‪💦‬
妊娠出来ないのかなやタイミングをとるのがダンナもあたしも億劫になりつつあります。。
アドバイスください😢

コメント

♥

排卵日検査薬です‪‪💦‬

🦢

最終生理て2/18ですか?(o_o)

• ♥

最終は18日からです😊

• 3月4日
  • 🦢

🦢

2/18はちゃんといつもの出血量でしたか?なんかまだ高温期みたいな感じに見えて、一瞬妊娠してるのかなー?って思っちゃいましたヽ(;▽;)ノ
    前回の高温期が2/9からに見えるので前回の排卵は2/8かなあと思ったのですが、2/18に生理がちゃんと来たとしたら高温期が短い気もするし、その場合は一度病院行ったほうがいいかもしれないです>_<
    妊娠の可能性はゼロですかね?

• 3月4日
  • ♥

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    いつもと同じ生理だったと思います😭生理痛もあってルナルナだとドンピシャで生理が来ました🤣1週間ぐらい出血ありました🙇‍♀️
    初めて基礎体温付けてみて、あまりにもガタガタだったので、2月9日から1分計測から5分計測にしてみました😱

• 3月4日
  • 🦢

🦢

そうなんですね!予測計だとけっこう違ってくるので5分で実測でこれからも測ったほうがいいかなーと思います♪しっかり計測して2周期くらい見てみないとなんとも言えませんが、そう考えると排卵近々ありそうですかね?ちなみに今日の基礎体温上がってましたか?( ̄▽ ̄)
    排卵検査薬みるとまだ強陽性ではないですが、もしかしたら3/2に一瞬強陽性になってたのを見逃して3/2.3あたり排卵か、これからもっと濃くなるのかなー?って感じかもしれないですが、濃くなり方も人によって違うみたいなのでこれも2〜3周期やってみないとわからないかもです(╹◡╹)

• 3月4日
  • ♥

やっぱり5分の方がちゃんとした体温が分かるんですね😢💓
    排卵日検査薬も前回も使ったことあるんですが継続してやっていなかったんです・・・・・💧今回は近いかなーと思う1日ぐらいから始めたんですがくっきりでなくて不安になりました😱
    基礎体温は今日少し上がりました🙇‍♀️

• 3月4日
  • ♥

今日も排卵日検査薬やってみたんですが薄くなっていたので2日に濃くなった可能性もありますかね??😭無排卵だと全く線は出ないものなのでしょうか?‪‪💦‬質問ばっかりですいません😱

• 3月4日
はまち

19日が排卵日になってるような気がします。基礎体温測って排卵日を確認したいのであればその辺はお酒を控えた方が良いと聞いて私はその辺はなし。排卵日終わったら飲んでます。笑
前向きにいきましょう!
心配なら病院にいって相談してもよいと思いますよ(^^)

• ♥

19日は生理2日目です・・・・・‪‪💦‬
    お酒控えないとですよね😱😱😱(笑)
    頑張ってお酒控えます🤢💓

• 3月4日
🦢

3/2の検査薬は夜ですかね?そしたら、もしかしたら朝とかに強陽性なってて3/2か3/3あたり排卵だったかもですね!でもタイミングとれてそうなので大丈夫ですね(^^)
明日以降も高温期続くようなら排卵終わってると思います!
無排卵だと陽性にならなかったり、逆に多嚢胞とかだとずっと陽性とかだったと思います!

• ♥

3月2日は18時ぐらいに検査薬をしました😊👍
    濃く線が出る前にタイミングを取っておいたほうが可能性が高いんですか???

• 3月4日
  • 🦢

🦢

じゃあ3/2朝強陽性になってた可能性が高いですね!
    基準線より濃い強陽性が初めて出てから24時間以内に排卵らしいので、強陽性になる前日、当日、やや排卵が遅れた場合も踏まえて翌日とかが妊娠の可能性高いですかね?精子がスタンバッてるのがいいって言うから強陽性の前日当日押さえとけばいいかもですね( ̄▽ ̄)
    来月からは3/1くらいの濃さになったら、1日2回排卵検査薬やるといいかもしれないですね♪

• 3月4日