※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

還暦祝いについて質問です。急遽今週、義父の還暦祝いをする事になった…

還暦祝いについて質問です。

急遽今週、義父の還暦祝いをする事になったと今日旦那から言われました。

なんでも、今日義母から旦那に連絡があったみたいで「あんた達3兄弟でプレゼントを買っておいて」との事だったみたいです。
それぞれ1人1万ずつ出し合って(計3万)のなにかプレゼントをあげるそうです。

そのお祝いに私と息子も呼ばれたのですが、三兄弟で渡すのに私も何か持って行かないと失礼ですかね?💦
何をあげたら良いでしょうか。。。あと予算も教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

で、嫁はどうしたらいいのか旦那さんも考えて欲しいですよね💧
実家は、皆で楽しめればいい😄って感じなのでプレゼントをあげる風習がなくて、義理姉に相談しました😂
手みやげ程度でいいと思います。
3千円位のウィスキー持って行きました!他の親族は、トレーニング着や帽子など、あげてました😄

• りこ

りこ

そうなんです。参加した所で私何も渡さないのおかしくないですかね💦

私の実家も今年還暦だったのですが、プレゼントや特に盛大なお祝いがなかったのでさっぱり分かりません😭

予算高めだと兄弟たちのが目立たなくなっちゃいますもんね🤔💦
    3000円くらいが無難そうですね😅
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます✨✨

• 3月3日
初めてのママリ

花束を息子さんからプレゼントするのは素敵だし、いいと思いますよ☆
あとは、祝いの時に撮った写真を入れるようの写真たてとか😊
予算は3000〜5000円からが無難かと思います✨

• りこ

りこ

男の人から花束って素敵ですね💐
    提案してみます!

兄弟たちより目立たないように
    やはり予算は高めより3000円くらいが無難そうですかね🤔💦

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

息子さんってのは、れみ☆さんの息子なんのことです💦
    なので、お孫さんに花束贈呈をしてもらう感じです!

• 3月3日
  • りこ

りこ

ああ!失礼しました😨💦
    そう言う事だったんですねすみません😭
    そっちの方がいいですね😂
    じーじ、どうぞ って渡せば義父も喜んでくれますよね☺️☺️

私は3000円くらいの物で、息子からちょっとした花を渡したら良さそうですね😊♥️

• 3月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

素敵だと思います😊
    うまく行くことを願ってます✨

• 3月4日
むーにー

私なら、旦那様がお高めのプレゼント渡すならそっちを目立たせた方がいいかなーと思うので、息子と一緒に写真たてとか作って写真入りでプレゼントします💗

• りこ

りこ

そうですよね💦
    私も同じくらいの金額だと兄弟たちが目立たなくなってしまいますもんね😭
    皆さんの意見取り入れて3000円くらいで探してみます🤔
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 3月3日