※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

排便のトイトレについてです。上の子は1歳9ヶ月頃から雰囲気でトイレできました。下の子は出た後にトイレを教えてくれます。今は時間で連れて行き、運良く出るかどうかですかね。

排便のトイトレについてです。

上の子は便が硬く、雰囲気で教えてくれたので、1歳9ヶ月頃からトイレで出来ました。
下の子はいつしてるのか分かりません。しかし、出たあとにはトイレと教えてくれます。おしっこは出る前、出た後、気が乗れば教えてくれます。

今はとりあえず時間で連れて行って、運良く出ればという感じですかね?

コメント

とうふ

その繰り返しだと思います(^^)
運良く出る⇒褒められる⇒運良く出る⇒褒められる⇒お?これは…と覚えると思います(^^)!

• すぅ

すぅ

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😊
    なんとなく時間決めて座らせてみます😌

• 3月3日
モンブラン

時間があるときにずっと観察してみ👇️はどうですか❓️
意外とユルいうんちでも、特定の顔してたり、特定の場所でしてたり、動きが止まったりすることがありますよ🤗
うちの子は顔でわかるタイプです😅
あと、やたら狭いところ行きます😅

• すぅ

すぅ

ありがとうございます😊
    動きとか顔はイマイチ分からないんですよね😥
    立ってる時に踏ん張ってたことはありますが、横に寝そべりながらすることもあるようで😖
    頑張って観察してみます!!

• 3月5日