※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

10年付き合って結婚した旦那。結婚してからはまだ2年。付き合ってる時か…

10年付き合って結婚した旦那。結婚してからはまだ2年。
付き合ってる時からぶつかって別れたりくっついたり、それでも結婚できてよかったと思ってました。でも最近やっぱり合わないような気がして…離婚も頭をよぎります。ですが長く一緒にいたぶん、情のようなものもあり迷っています…。

同じような状況(交際年数や結婚年数)の方で離婚された方、離婚踏みとどまっている方の選択の決め手をききたいです。よろしくおねがいします。

コメント

うたまろ

離婚はいつでもできる。
情も何もなければ、お互いいやでも別れるかな。と一緒にいます。

• かな

かな

返信遅くなりすみませんでした。
    たしかに離婚はいつでもできますね。情も無くなった時、離婚考えればいいですね。

• 3月4日
あさみ

私も9年付き合って結婚して3年程です!交際時は何度か別れたし、結婚してからも本気で離婚危機ありましたが、可愛い我が子を授かれたのは旦那が居たからだ!って思い、今は離婚せずにいます!

• かな

かな

私も結婚してから離婚危機ありました。
    我が子を授かれたのはたしかに旦那のおかげですね…。プラスに考えられるように頑張ります。

• 3月4日
ミミ

付き合って9年で結婚しその直後女性問題が起こり離婚を考えましたが私も情のせいで結局踏みとどまりました。
結婚して4年経ち今でもあの時離婚していればと後悔の気持ちがこみ上げたりしますが、子どもを大事にしてくれているのでとにかくまた女性問題勃発か更に大きな問題が起こらない限り離婚はしないと決めています。

• かな

かな

お子さん大事にしてくれてるから、これ以上のことが起こらないと離婚はないんですね…。ありがとうございます。

• 3月4日
ぱん

私は11年位付き合ってその間ブランクもありましたが結婚して3年で離婚しました!

付き合っている分には最高の彼氏だったけど結婚相手にはむいてなかったかなーと。
決め手は金銭感覚のズレ、要するにギャンブルだの借金だの。
そのことで私があーだこーだ言うようになったら金金うるせーと言われるようになり次第にお互い冷めていったかんじです笑
面会交流で月1は会いますが友達感覚ですねー。

• かな

かな

離婚されたんですね。
    彼氏としては良かった…。うちの旦那もそうかもしれません。家庭向きではない気がします…。

• 3月4日
ぴよ

11年付き合って、結婚して2年半です。
出産してから相手の嫌なところしか見えなくなりました。本当にイライラします。
それでも別れないのは、1人より2人の方が稼げるからです。養育費が十分取れるなら別れます。

• かな

かな

金銭面ですね。
    たしかに二人の方が稼げますよね…。
    ありがとうございました。返信遅くなりすみませんでした。

• 3月4日