※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お金・保険

住宅ローンについて、勤続年数や年収、車のローンや共同名義についての情報を教えてください。

住宅ローンについてです。
みなさん、旦那さんが転職等で、勤続年数がまだ少ない段階で住宅ローン組んだ方、勤続年数と年収がどのくらいでいくら組めましたよ〜っていうのを教えていただきたいです😭できれば前職との繋がり(同じような職種、あるいは全く違う職種、など)も知りたいです。
他に車のローンなどあるかないか、夫婦共同の名義で組んだ方は、奥さん自身の年収や勤続年数も教えていただきたいです💦

今後の参考にさせていただきたく、質問させていただきます❗️

コメント

なぁぽよ

転職して1年目でローン組みました。
年収400万でした👏
前職とは、違う業種でしかも転職を2回してたので、銀行から理由など聞かれました。
車のローンなどはなしで、旦那名義です。
土地はあったので2400万借入して、頭金などは払ってないです!

きーたむmama

転勤して四年目 年収は500万で3000万借りれました!
家のローンを借りた半月後に車を新車で購入し、ローン300万借りました!

前の職場も今の職場も車関係です!
でもコネとかは一切ないです!

旦那だけの名義でどちらも組んでます

車のローンがある人は家のローンは借りにくいと聞きました!

夫が転職後11ヶ月で仮審査通りました。本審査は転職後1年半くらいでした。

車のローンはなし。
前職とは全く別の職への転職。

夫婦で連帯債務でローンを組んでおり私自身は勤続8年・年収400万です。

ローン借入額は3400万です。

もっちー

転職。11ヶ月で3800万のローン通りました。全職とは違う職種です。
携帯本体の分割代以外にローン無しです。

Hiro

基本的には本審査時には転職1年が最低条件です。
3年を超えると住宅ローンにかかる費用が少ない商品の審査が通りやすくなります。

目安としては前年年収の6から7倍くらいまでの金額が借り入れ可能なことが多く、奥様も働かれていればもっと多くの金額が、借りれる場合もあります。

車のローンや教育ローンがあるというよりは、住宅ローンと他のローンの合計年間支払額が年収の何%になるかも重要です。
年収によりますが、合計年間支払額÷前年年収×100が30%以内なら審査が通ることが多いですよ。

あとは、個人信用情報(消費者金融とか支払期日を守っているか)もしっかり調べられるので注意が必要です。

ご自身で調べるのは難しいので、何件か銀行を訪ねて相談してみるのがいいと思います^ ^

ガオガオ

勤続3年、当時は年収650万(提出した源泉徴収は入社2年目のもので550万)、4,000万借入ました。返済開始年は年収700万になってましたが…
我が家はこれが金額の上限でした😂
前職とは全く違いますが、前前職繋がりです︎☺︎

車ローンが150万ほど残っていたので残債は一括返済が条件でした。