※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an7
サプリ・健康

母乳育児中の生理について現在、産後2ヶ月と1週間なのですが、昨日から…

母乳育児中の生理について
現在、産後2ヶ月と1週間なのですが、昨日からおりものにちょっと茶色い血が混ざったようなものが出ています💧
量は多くなく、おりものシートで足りるくらいなのですが、これって生理なんでしょうか??(^^;
いまはほぼ母乳で育てていて、ミルクは2日に1度あげるくらいなのですが…
産後2ヶ月でまた悪露が出てきたってことも考えられるのでしょうか😵??

コメント

Rie

最初の生理開始は
そんな感じでした!

• an7

an7

そうなんですね!
    1週間続くかちょっと様子見ですね💧

• 3月3日
みー

私もほぼ同じ時期に同じようなことがありました。気になりますよねー😣

私の場合はその数日間だけで、その後~現在まで出血(生理)はありません✋

• an7

an7

はい(;´д`)
    生理なのか悪露なのか分からなくてちょっと心配です💧
    数日続くか様子見で観察してみます!

• 3月3日

完全母乳で育てているのですが、産後1ヶ月半で同じような感じになりましたよ!その後、定期的に生理がきました😅私の場合、3回くらいの生理はan7さんと同じ感じでした😃ちゃっかり、28〜30日周期でくるので、生理確定です(笑)母乳も飲む量が増えてきて、生理の日と重なると、へろへろです😭💦鉄分大事ですね🙂✊✨

• an7

an7

産後最初は血の量も少ないかもしれないんですね!
    数日続いてまた来月も同じようにきたらたぶん生理ですよね😂
    ちなみに生理が来て、母乳の量が減ったとかはありますか??🤔

• 3月3日

退会ユーザー

減ったように自分が感じたり、足りなくて泣かれたりということも、今のところないですよ🙂🌟

• 3月4日
  • an7

an7

生理が始まると母乳が減るというようなことを聞いたことがあるので、少し心配でした😅
    人それぞれということかもしれませんね!
    ありがとうございます☺️

• 3月4日
kou

私も産後2ヶ月くらいの時に、やっと終わったと思った悪露がまた復活したり、少なくなったり、いっぱいでたり、行ったり来たりでした!
生理が来たのは産後8ヶ月です!その時はあ!生理だ!と分かるくらい、量もあって、軽い生理痛もありました!

• an7

an7

そうなんです😭
    色も悪露っぽいので生理かどうかも分からなくて(;´д`)
    生理痛もなく、生理特有のイライラもないので少し様子を見てみます(;´д`)

• 3月3日