※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
子育て・グッズ

3才6ヶ月の息子が幼稚園に通うが、オムツが外れない。トイレ成功2回のみ。アドバイスをお願いします。

3才6ヶ月の息子がいます。4月から幼稚園に通うのですが、オムツが外れません。
家で遊んでいる時はトレーニングパンツで過ごし外出と寝る時だけオムツを履いてます。
パンツの時は「おしっことうんちが出る前に教えてね」と伝えたりトイレにも頻繁に連れてっているのですがトイレで成功したのは2回だけ・・・・。
遊びに夢中になるとおしっこやうんちをしているのに教えくれません。

4月までにはオムツを外したいと思っているので皆さんのアドバイスを教えてください。

コメント

みっみー

幼稚園で働いてました(^^)
トイレトレーニングって本当に大変ですよね(><)
声かけや定期的にトイレに連れていくのはとてもいいことだと思います(^^)
ただ、トレーニングパンツだと結構吸収してくれるので、おしっこしても黙ってる時ありませんか?
うちの幼稚園では薄手の普通のパンツにしてもらってました。
ジャーっと漏れるので、お母様は掃除が大変ですが、本人も気持ち悪いし動けないしで、出たあともちゃんと言うようになりますよ。
だんだんとおしっこがたまる感じがわかって、自分でもわかるようになるので頑張ってください(^^)

• ラズベリー

ラズベリー

アドバイスありがとうございます。
    早速、トレーニングパンツではなく薄手のパンツを購入して履かせてみます。

• 2月17日