※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

実母が月に一度は義実家に行って息子に会わせてあげなさいというので、…

実母が月に一度は義実家に行って息子に会わせてあげなさいというので、今日は三月分の義実家訪問してきました。三月は義父母の誕生日があり、今日はたまたま義父の誕生日でした。義父にはお酒を、義母にはスカーフをお祝いに持って行きました。義父は素直に喜んでくれたのですが、義母は浮かない表情…体調でも悪いのかと聞くと、「誕生日じゃないから」と言われたので、「三月がお誕生日じゃなかったでしたっけ?」と聞くと、「今日じゃないから。一緒にされるのはちょっと…」と黙ってしまいました。子どもならまだしも、60過ぎた大人です。義実家の都合に合わせて行ってるのに、はぁ?と思ってしまいました。義実家はすごく汚くて本当は行きたくないんです。部屋もゴミだらけで一部屋しか入れず、授乳する部屋もなく、わざわざ車に行くことも。結婚出産お宮参りに百日などお祝いをいただいたことはなく、私達夫婦の誕生日もなにもありません。日々の外食代も全部うちが出します。どんだけ厚かましいんだろうと思ってしまいました。義父がお祝いしてもらってるのにいいじゃないかというと、あなたはいいわよね。と拗ねてしまい、いつも味方してくれる旦那も呆れて、あ、そうだね。ごめんね。と返すのが精一杯。義母の誕生日に出直すべきでしょうか⁇
ちなみに土曜日、旦那仕事です。

コメント

ミミルス

行かなくていーです😂
あり得ないです!
月一行かなくてもいいと思いますよ。

• てんちゃん

てんちゃん

行かなくていいですよね!!
    月一は多いなぁと思うんですが、週一から減っての月1なのでなかなか削れず、、
    コメントありがとうございます😊

• 3月3日
つーちゃん

十分ですよ、必要ないです

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    ですよね!
    行かないでおこうと思います!!

• 3月3日

癖の強くなっちゃった60代のおばさんって印象ですね!笑
更年期?でしょうか🤣
ふつう、もらえるだけ有難いというか…遠慮するのが大人という感じですよね笑

私だったら嫌だけど行くかな…

• てんちゃん

てんちゃん

自分が一番じゃないと拗ねるタイプではあったんですけど、今回もびっくりでした😓
    maco❤︎さんは行く派なんですね。実母に話したら、すごくびっくりしてましたが、月末にでも行けば?それで平和が訪れるなら笑
    と言われました。
    コメントありがとうございます😊

• 3月3日
もえ

行かなくて平気だと思いますよ!
子供じゃないんだから、一緒にされたぐらいで拗ねるなんて😥

私なら極力関わらないようにしますね😑

• てんちゃん

てんちゃん

もともとかまってちゃんだったんですけど、ここまでとは笑
    旦那もほっとけばいいって言ってるし、そうしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月3日
アイアイ

プレゼント渡してるのなら今月は行かなくて良いと思いますよ。
私なら来年の誕生日もあげるか考えますね。ま

• てんちゃん

てんちゃん

受け取ってもらえず、置いてきたんです。義父が渡しとくね〜って預かってくれたんで😓
    来年もどうするか考えものですね😩
    ありがとうございます!

• 3月3日
ゆた

そんなこと言われたら、ちょっと距離感考え直したくなりますね😵私なら行きません💦
義両親のお誕生日はタイミング合えばおめでとう言うだけです。
実母には兄妹でプレゼントします😁
義両親の誕生日もだんなが送る分には何も文句ありませんが、私はしなくてよいと思っています😅

• てんちゃん

てんちゃん

旦那はなにもしなくていいと言っていたのですが実母が嫁いだのだからきちんとしなさいと言うので、実行したらこんな目に😩(今まではその日にご飯を食べに連れてってました)
    実母はなんでも喜んでくれるので、旦那もプレゼント選んできてくれたりするんです。義母も嬉しいと思うよ!と実母は言いますが全然でした笑。
    今月は行くのやめます!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ゆん

めんどくさっ!!!
出直さなくていいと思いますよ(笑)
でも来年の3月はどちらの誕生日も被らないように行くかもです💦

• てんちゃん

てんちゃん

ですよねー!前からやったんですけど、ここまでとは😓
    来年は気をつけようと思います😩
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ひとむ

来年は義母の誕生日の日にきますね!って返すしかないですよね笑
プレゼントあるだけ喜んでほしい笑
厚かましすぎです!

• てんちゃん

てんちゃん

厚かましいですよね!実母にも来年から義母の誕生日に行きと言われました😓
    そうするとイライラしないで済む!と笑ってました。
    ありがとうございます😊

• 3月3日
みおり

ドン引きですね🤣
行ったら調子乗りそうなんで絶対行きません😅
人の誕生日は祝わないのに自分は当日じゃないと拗ねるって子どもでも友達から嫌われそうなレベルです🙄

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんです。言ってることを理解するのにちょっと時間入りました笑
    お友達も1人しかいなくて、仕事でも仲間はずれにされるっていつも愚痴ってます😩そりゃそうなるわって思いました。
    ありがとうございます😊

• 3月3日
のん猫

行かなくていいと思います。
ギャフンと言わせるチャンスかもしれません。

私も近所に住む実母に、遠方に住む義両親にも出来るだけ孫を見せに行ってあげたら?と言われ、無理して年に数回は帰省してたのですが、だんだん義両親が調子に乗って、厚かましくなってきて…祝い金は一切くれないし、孫達のお祝いすら忘れて知らん顔のくせに、あれ買って!これ買って!とお金の催促が凄くて…もう嫌になって徐々に行く回数を減らして、行くのをやめて、最終的には絶縁して私だけ音信不通になりました。

義両親が気を使うくらい強い嫁の方がうまくいくんだと思いました。

• てんちゃん

てんちゃん

お金の催促最悪ですね!!
    それは絶縁しかないです!!しかも遠方からわざわざ行ってるのに。

お正月に〇〇(旦那)のお嫁さんが、気の優しい物静かな感じで、本当に良かった。〇〇にぴったりだと思いました。ってラインきたのを思い出しました!私はどちらかというと気が強い方だと思うので、そう望んでるのかな?当てつけかな?って流したんですけど、これからはガンガン気の強い嫁でいこうと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 3月3日