※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

小さな積み重ねで夫にイライラが止まりません。家にいるくせに洗濯物入…

小さな積み重ねで夫にイライラが止まりません。
家にいるくせに洗濯物入れてないとか
飲みっぱなしのペットボトルが放置してあるとか
食べ終わってるのに子供のご飯あげるの変わってくれないとか
服が脱ぎっぱなしとか本当に小さなことなんです。
家にいれば子供の面倒もみますし子供にも優しいのですがイライラしてなりません。
体調が悪い時にご飯を作ってくれることもありますが鍋をふかし汚したガスコンロの掃除はせず結局私の仕事になったり。
正直、これから先ずっと一緒にやっていける気がしないので離婚も考えたのですが小さな子供が2人いるので経済的な心配もあります。
シングルでやっていくなら看護学校に行くことも考えてるのですが子供を抱えながらちゃんと学校に行けるのかなどの不安もあります。
特別何をされたということではないのですが今はとにかくイライラします。
離婚を心から望んでいるわけではないのでこのままイライラが落ち着いてくれるのを願ってはいるのですが離婚後の経済状況が不安な方どうされていましたか?
離婚見越して、先に資格とってから離婚とかの方がいいのでしょうか。
産後の生理再開も重なりホルモンの影響などでイライラしているだけなのでしょうか。
こういった状況から落ち着かれた方もいればお話聞かせて下さい。
実家は頼れないことはないのですが離婚理由にまではならない、我慢しなさいという感じなので離婚反対派です。

コメント

まきなぎ

うちもしょっちゅう細かいこと沢山ありますよ。
単純に旦那さんが無意識にやってることばかりなんじゃないですか?
私はイライラしながらも毎回言っています。で、自分で捨てさせたり、自分で仕舞わせたりしています。
私がパッとやった方が早いけど、それでは益々イライラするし、本人はまったく気付かないからです。
私がやる時は、いちいち「これは捨てていいかなー」とか、「しまうよー」とか「コンロ拭いてないけどわざと?理由ある?」とか面倒だけど聞いています。
だいたい後でやろうと思って忘れてたパターンがほとんどなので「あ!ごめん。やる!」とやってますよ。
お互い旦那育て頑張りましょう

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    伝えた時に謝罪があればこちらも許せるのですがうるさいと逆ギレされたり、コンロのことも気に入らないなら自分でやれ、掃除までは俺のやることじゃないと言われ離婚の気持ちが高まりました。
    自分の非を認めない人なので謝罪はありません。
    手伝ってくれることもたまにあるのですが全て適当なんです。
    洗ってくれたお皿も全然洗えてなかったり掃除機もどこかけたの?ってぐらいかかってないし。
    私は育てるのは諦めようと思っています、、、

• 3月4日
たまちゃん

洗濯入れないゴミ捨てない、
ごはん交代してくれないなど
全く一緒でビックリしました😂
それは結婚前からではないですか?☺️
結婚前からずっとで
きれい好きな私には耐えられず
言えばお互い嫌な気分になるので
特に触れずいつも私がやってます😅
気になるならやればいいし
もうめんどくさいと思うなら
放置でもいいと思いますよ😌
全く同じだけど
これで離婚しようとは思ったことないです。
でもイライラの波はやってきて
無性にイライラするときありますが
そういうときは
無言になってすこし距離を置いてます。
私からするとそれだけで
子供から父親をなくしたくないかなあ
と思いました。

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    お互い疲れますよね。
    我が家は結婚前のがマシでした。
    言えばお互い嫌な気持ちになるという考えにはなれないのでたまちゃんさんはご主人に愛情があってわたしにはもうないのだと読んでいて思いました。
    私は、私だけ我慢しなきゃいけないなんてという気持ちのが強いです。
    私がイライラするのも子どもによくないですし真似て欲しくないのでこんなやついらんという気持ちのが強くて。
    私の親も結婚なんて我慢だしこんなそんな些細なことで父親をなくすのかという考えなのでたまちゃんさんのおっしゃることもよくわかります。

• 3月4日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなのですね。
    私やもももさんの親御さんにとっては
    そんな些細なこと、でも
    もももさん自身にとったら
    些細じゃないですよね😓
    注意するにも逆ギレされちゃうとできませんね。
    すぐに、じゃなくても
    離婚に向けてコツコツへそくり&
    資格を取って様子を見るのがいいかもしれませんね。
    うちも3歳の子がいますが
    パパこれ捨ててって言われてることあります。
    またタバコが落ちていたこともあって
    欠片が小さかったので娘がラムネと思ったみたいで
    これラムネ~?って聞いてきた時には
    大袈裟にタバコ食べて大変だったけど!って
    嘘を言ったらそれ以降気を付けるように
    なったりもしました😅
    パパがパパとして
    子どもを思う気持ちがあるのか
    言い方は悪いけど
    子どもをうまくつかって
    確かめてみるのもいいかもしれませんね。
    それでも変わらなければ
    計画的に離婚かな。

• 3月4日
  • ももも

ももも

タバコは危ないですね💦
    我が家も娘が私の真似をするのでパパに厳しく言ってくれるようになりました。
    子どものことは大好きなので娘の言うことは素直に聞いています。
    実家は祖父母との同居でもめていたので我慢が足りない!そんなことは些細だという感じです。
    離婚は最終手段にしたいとは思うのですがしたいときにできる準備はしておきたいなと。

• 3月4日