※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜に起きる時、授乳して寝かせているが、いつから夜間の授乳をやめるべきか悩んでいます。断乳は一歳まで母乳が出る場合に考えています。

生後7ヶ月なんですが、夜たまに起きます。その時授乳すれば寝るんですが、いつから夜間の授乳無しにしていけば良いのでしょうか?
断乳は一歳まで母乳が出るようなら一歳までかな?と考えています。

コメント

s

9ヶ月手前で夜間断乳しました😊
ママとお子さんの体調がバッチリの時に進めていくといいですよ( ᷇࿀ ᷆ )
ちなみに卒乳は1歳でした😌

• ○ママ

○ママ

ありがとうございます😊

差し支えなければ夜間断乳のきっかけ?を教えていただきたいです☺️

• 3月3日
  • s

私が仕事を初めて息子は保育園に行き始めたのが大きなきっかけになったと思います😊

• 3月3日
  • ○ママ

○ママ

なるほど🤔ありがとうございます!
    1歳8ヶ月の時に仕事復帰する予定なのでそれまでには断乳してみます!

• 3月4日
hilo

半年くらいでしました!
息子が風邪ひいて三日間くらいぶっ通しで寝たのでその流れで...
数日は泣きました。
断乳は10ヶ月です。
離乳食よく食べました。
下の子は既に6-7時間寝たりするので夜は結構楽です。