※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nninako
その他の疑問

今月末に新築に引っ越します。そこでキッチンの収納を考えていろいろネ…

今月末に新築に引っ越します。
そこでキッチンの収納を考えていろいろネットを見て情報を集めているところです。
システムキッチンの引き出しにフライパンと鍋を入れる予定なのですが、それを調べると無印良品のファイルボックスをつかって収納しているかたがたくさんいました。
でも鍋とかフライパンを並べる専用のやつが商品化されていますよね?
なぜ無印でわざわざそろえるのでしょう?
値段もたくさん買ったら無印のほうが高いし…

みなさんどうされてますか?
無印、専用、その他で収納している人のそれぞれの理由、メリット、デメリット、使い勝手など教えていただきたいです(^-^)

コメント

無印マジックに掛かる人多いですよね。確かに洗練されている気はしますけど。
我が家は見えないところは100均オンパレードですよ🤣

• nninako

nninako

これから何十年と住むということと、私はずぼらなので1回セットしたら二度と替えないタイプなので(笑)100均だと持ちが悪いかなぁって悩んでます。
    にゃんこさんはどれくらい使っていますか?100均だと劣化しますか?

• 3月3日

退会ユーザー

我が家は前の家から使っていたものをそのまま使っているので、もうかれこれ7年位かな 笑
    壊れたらニトリで買おうと思っていますが、なかなか壊れないのです・・・笑💦

• 3月3日
  • nninako

nninako

7年!それは持ちいいですねー!
    100円だしやっぱり100均も魅力的ですね!!
    ありがとうございました✨✨

• 3月3日
ゆっち

無印はシンプルで整って見えるからでしょうかね。
うちはニトリで安く買った長さ調節可能なラックを使っています💡

• nninako

nninako

ラックを使って鍋&フライパンを収納してるんですか??
    どんな感じでやっていますか??

• 3月3日
  • ゆっち

ゆっち

2段になるように置いて、手前に隙間を作って下段の物が取り出せるように...と言ったらイメージできますかね😅 縦収納は限りがありそうなので。
    下段は土鍋や圧力鍋(我が家のは薄型なのです)、上段にはメインで使う取っ手の取れるティファールを置いてます。

• 3月3日
  • nninako

nninako

なるほど!確かにそれなら使えそうですね!!うちも取っ手がとれるタイプなので同じようにできそうです!
    これも検討してみます。ありがとうございました!

• 3月4日