※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
お金・保険

共働きでなくても、大きなローンがなく家賃が5万以下なら2人の子供を育てることは可能ですか?

旦那の給与が月23〜25なのですが、同じぐらいの収入でお子さんお二人いらっしゃる方いますか?私自身は妊娠を機に退職して現在は専業主婦です。子供はできたら2歳差でほしいなと思ってるんですが、やはり共働きでないと2人は厳しいでしょうか?ちなみに大きなローンは無し、家賃5万以下で暮らしてます。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

給料同じくらいですが子供3人います🤣

• にゃ子

にゃ子

共働きされてますか?😇

• 3月3日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

一応私もパートしているので共働きですが、時給900円ですし週4日の7.5hなのでお給料の殆どは自分の支払いに消えてます😅

• 3月3日
ぷん

夫給料同じくらいで私専業主婦でもうじき3人目産まれます。
家賃6万で車のローンあり貯金全然ないですがなんとか生活出来てます😌

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!そのうち車も新しくしたいと思ってるので不安だったんですがなんとかなりそうかなと少し思ってきました!

• 3月4日
3boysMam👦🏻

旦那の給料同じくらいで私は専業主婦です😊
家賃は55000円でそれ+保険代や大学の奨学金返済などローンありますが何とか生活してます!

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!!

• 3月4日
アンパンマン大好き❤️

月の給与はしーちゃんさんの旦那さんより少ないですが子供3人いて、私専業主婦でやって行けてます(^_^)ギリギリで貯金は難しいですが、ボーナスなどで、多少貯金出来ます(^_^)

• にゃ子

にゃ子

そうですね、うちもボーナスでどんっと貯金してという感じです。それでもお子さん3人凄いです。ありがとうございます!

• 3月4日
AAA

旦那は同じくらいの収入です。
子供2人目が2学年差の年子で妊娠中です。
車のローンが保険と合わせて月5万ほどあり、家賃も2LDK駐車場込みで8万…その他に旦那の個人年金の引き落としや子供の学資がわりの積立保険やペットの医療保険などなど…固定費がかなり多いので全く貯金出来てません💦

元々フルタイムパートで務めており、現在育休中で4月に一旦フルタイムで復帰し、7月には再度2人目の産休に入り、2人目も1歳4月には保育園に預けて再度フルタイムで復帰する予定です✨
ゆくゆくは正社員になれるよう頑張る予定です💪

今は2年後までにはマイホームを購入したい!と言う目標が最近できたので節約生活を始めたばかりですが、計算上は旦那1人の収入のみでは我が家は無理です💦

ただし、保険やローンなどが無ければ全く問題なく生活可能なのでご家庭の状況次第で全く変わるかと思いますょ✨

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!固定費の出費が嵩むとキツイですね💦参考になりました!

• 3月4日
まさこ

主人のお給料が同じくらいで、私は専業主婦で、2学年差の姉妹を育てています!1人目を妊娠してから退職しました。家賃はもう少ししますが、ローンはなしです。
贅沢しなければ十分生活出来ています。学資保険や個人年金や保険などが支払いが多いですが苦しいと感じたことはないです。
生活水準や価値観は大きいと思います。
今年の10月に3歳からの教育費?が無償になり、消費税が上がった時にどうなるかかなと思っていますが、子供達が小学校に上がったら働こうとは思っています。

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!たしかに消費税も上がるので今後がどうなるかなって漠然と不安がありますがかなり参考になりました!ありがとうございます

• 3月4日
にゃ子

なるほど、、ありがとうございます☺️